週初めから、気になることが。。。

散歩坂道の木々の中に入り込んでしっこしていたトビ男君、降りてくるときに突然ヒャン!と泣いてびっくり。

慌ててあちこち確認したけれど、特に異常なし。

でも考えるとやっぱり最近ずっと変。


散歩から帰って足を見ると、後ろ右足の前部分が汚れている。

明らかにすって歩いた感じ。

長年の発作で暴れたことにより、後ろ右足の関節がずれて悪くなっているけれど、麻酔から覚めない恐れ大のトビ男は手術もできないから、これ以上悪くなることは絶対に避けなければ!

去年もあ~、また足を引きづり出したな~と思っていたら、みるみるうちに歩けなくなって寝たきりになったので、凄く心配。

3日ほど前は、斜め後ろを歩いていたトビ男が目を離したすきにコケテしまい、なんだか嫌な予感。


昨日は短い散歩だけで様子を見たけれど、今日は午後7時まで待って、気温も肌寒いくらいなので、ちょっとだけ長めの散歩。 後ろ脚を注意深く観察しながら。


夕方


やっぱりなんか足元が変。

足元注意


気温が上がると決まって調子が下がり歩けなくなるから、しばらく気を付けようね。

たのむから元気でいておくれよ。

笑顔でオッケー







にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村





関連記事
TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/262-36122ee2
