暑い、27度だ、今日は23度だ!などと急激な気温の変化に戸惑っていたニュージャージー住民達に、またしても目まぐるしい変化が。。。

寒い。 ちょうど正午でただいまの温度5度。



おとといは夜から大荒れの天候になり、気温が上がると必ずやってくるサンダーストームが久々に発生。

光り方が尋常ではない雷が延々続き、トビ男ははぁはぁ挙動不審状態ながらもなんとか凌いで朝を迎えた。

良かった~

雷イコールトビ男の発作という長年の図式が皆様にも深くインプットされているようで、昨日は周りの皆から「トビたん発作大丈夫だった?」と何度も聞かれ、ありがたい事にメールまで頂戴したけれど、無事でありました。

トビさんがんばったね。^^

と安心したのもつかの間、朝方未明から予報通りの暴風雨となり、今朝は外の荒れ狂う音が怖すぎて目を覚ました。

寒いし、雨と風は凄いし、トビ男君は恐怖のあまりいつものように外に避難しようとするし、朝から落ち着かないよ~

土砂降りの中外に出て戻ってこないので、午前11時以降は外禁止!

いくら泣いても”ダメ!” を繰り返したら、諦めて地下に降りて行った。

トビ男君、心配なのはわかるけれど、落ち着いてがんばるのだよ。



最近は地下部屋で寝てばかりで、散歩も玄関からではなく、車庫へ続くドアから出発する毎日。

昨日夕方、まだ天候が穏やかだった時に散歩に出発~!

basement

まだ車庫のゲートが上がりきらない前に外へ出たがるトビ男君。

basement2

誰~もいない、車も通らない一本道が延々続いている様子は、なんだか貸切~♪的気分で嬉しくなる♪

トビ男君も貸切だとわかるのか、道路の真ん中を歩こうとする。

kashikiri

数日間急激に暖かくなって、また少し寒くなってしまったけれど、トビ男の体は換毛の指示を出していない様子。

ここ数週間、そろそろ換毛しないのかな?とブラッシングするものの、ほとんど抜けず。

niwanite

何やら外が本当に怖い音たてているけれど、窓がガタガタ、木々が倒れないように恐ろしいほどウネりまくっているけれど、トビ男君ふんばるのですぞ。

明日になったら晴れるから、また散歩に行こうね~♪

withball





にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/260-c5e9f84a
