豚肉のごはん

豚肉・大根・セロリ・ケールの葉と茎

豚肉


“クック膳”で6分チンして出来上がり♪

豚肉2



WELLNESSのドライフードを切らしてしまい、遠くまで買いに行くのが面倒だった為、「よし。今日こそは完全手作りご飯のみに挑戦じゃ♪」とやってみたけど。。。


トビ男が最近食べているのはWELLNESSのラム肉・サーモン・麦メインのドライフード。

手作りご飯にこれを足して、なんとなく栄養のバランスが取れているような安心感があったけど、今日の豚肉メニューに胚芽米だけだとバランス取れているのか良くわからん。

とりあえず気休めにオリーブオイルで炒めた卵プラス。

美味しそうにあっという間に完食。




新しい薬を飲みだして、14日目。
マイルドながらも足のふらつきはいまだに朝・晩見られる。

まんまる





夜ご飯時には24時間毎の臭化カリウムも飲むので、8時くらいになるとダルくなるのか、「もう寝ます。」とばかりに2階のケージに行って寝てしまい、11?12時くらいに排便に降りてくるまで行ったっきりか、朝までそのまま寝ることも。



.......な最近のトビ男なんだけど、10時くらいに降りてきて、やたら私にまとわりつき顔を見る。

おまけに食べ物が落ちてないか、キッチンをウロウロ。ケンにおやつの催促。


あ、あれ? あんたお腹空いてるの?


ドライフードって腹持ちが良く出来ているのかな?
量的にはいつもと同じなんだけど、なんかトビ男の体内では今日の手作り食は完全に消化されてお腹空かせてます、このおかた。


この症状は無視出来ませぬぞ!!!


発作の後はいつも異常に空腹になるけど、先月発作を起こした際は、その直前に兆候があった。

家族皆がいる目の前で、食べ物を盗もうとしてびっくり。

怒ってもまた盗りに行こうと繰り返す。
異常な食欲がコントロール出来なくなっている様子で、落ち着きがなく、最後はしょんぼり伏せてしばらくして発作が起こった。

あの時トビ男の異変の意味に気づいて何か与えていれば。。。と大後悔。






なんか食べる? と聞くと、途端に尻尾ぶんぶん♪


ささみ肉を茹でて冷ましておいたので、2つ分割いて茹でたサツマイモ1/4個と一緒に与えた。

満足して上に上がっていって、ひっくり返って平和に寝ていた。



完全手作りご飯のせいでお腹が空いたのか、具合が悪くなり始めの飢餓兆候だったのか、良くわからないけど、明日ドライフード買いに行こうっと。
やっぱり完全に切り替えるのは心配。



今日も静かな1日。 トビ男えらい♪






赤ちゃん寝のトビ男はん。

まんまる2






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/26-311d7bef
