散歩の時間を過ぎてもウダウダト片づけを続ける飼い主。

ハーネスを装着したまま待機させられて、今か今かと凝視しつづけるトビ男君の視線が痛いよ。

もうちょっとだけ待っておくれ。

まだですか~?

まだですか


。。。。。まだ?。。。。。

まだですか2


まだ


よ、よし、いざ出発!

途中まで元気よく散歩していたトビ男だけれど。。。

尻尾上

あの建物に近づくにつれて足取り重くなり、

ホスピタル

ああ、尻尾がだだ下がり~!

ホスピタル2

去年貰って以来のお薬がなくなりそうだったので、あらかじめ電話して頼んでおいた処方箋をもらいに病院へ。

病院内に入ってからの写真は一切撮れず。

誰かさんが大パニックとなり、‴ひぃ~!帰りたいぃ~!”と大騒ぎして、精算中で焦った私がリーシュ(リード)を離してしまい、トビ男君はスタッフさん達のカウンター内に乱入して大騒ぎ。

幸い猫ちゃんエリアはたくさんいたものの、ワンちゃんエリアには他に誰もおらず(お互い隔離されている)、「誰もいないからママが精算終わるまで好きに歩き回って良いですよ~、トビー本当に元気になりましたね~」などと言っていただけたものの、大恥。

ごらぁ~!トビ男~!


とりあえず無事に薬をゲットし、その後の散歩を終えて家に戻ってきた。

裏庭にて、獲得品を検査するトビ男君。

八ッ、これはもしやデンタルボーンではっ!

戦利品

デンタルボーン、病院で買うよりネットで注文した方が安いんだけれど、うっかり切らしてしまい、昨夜もトビ男がウォウォと引き出しのところ(いつもしまっておく場所)で文句言っていたので、仕方なく一袋買ってしまった。

戦利品2


トビ男君のお薬、Potassium Bromide(臭化カリウム)。
前は人間用の臭化カリウムを飲んでいて副作用が凄かったけれど、このワンちゃん専用に代えてから快調に。

これ1本を3ケ月かけて飲む。

バタースコッチバニラ味なんて書かれているけれど、赤ちゃんか君は!

薬

今はこれとゾ二サミドの2種類を服用。

どちらも量は以前よりかなり減量されたまま。

以前は4種類の薬を量もかなり多めで服用していたにも関わらず、発作はほぼ毎週何度も起こり、薬代の高さに涙ものだったけれど、今はトビ男君のがんばりのおかげでお財布にも優しい状態キープ。

君、その調子でがんばっておくれよ♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/258-500a33ef
