3月18日月曜の夕方から降り始めた雪。

どんどん積もりだして、あ~、明日は朝から雪掻きかぁ


裏庭へ降りる階段もすっかり雪が積もっていて、とてもトビ男が降りられる状態じゃない。

亭主は出張中だし、次男ケンはすでにジーンズも履けない程暑いフロリダから戻ってきたばかりで、「ここは寒い! フロリダに戻りたい!」と震え上がっている。

仕方があるまい。
かー様が雪掻きをしてあげるからね。

午後11時半にだるまのような格好をし、自分が階段から転げ落ちないように注意しながら雪掻き。


ささ、お通りなされ。

10日雪


雪の降り続ける中、長い間かかってあちこち場所を探し回り(寒いしどこでもええっちゅーねん)、ご就寝前の大も小も終えてすっきり。

月曜雪


寝る前の時点でこのくらい積もっていたけれど、その後恐ろしいくらいの強風が一晩中吹き荒れ、朝にはほとんど吹き飛ばされていた。

月曜雪2



翌朝、学校に送っていく前に車庫前と家の前左右歩道の雪掻きを終えないといけない!

汗びっしょりになって雪掻き。腰が、腰がぁ~(涙)!!!


飼い主が汗まみれで雪掻きをしている間、トビ男は裏庭で機嫌よく遊んでいた様子。

早朝には雨に変わったので、大量の水を含んでビチョビチョの雪。
雪掻き重かった。。。

火曜雪


火曜雪2


「ご飯だよ~!」と呼ぶと、ダッシュでやって来た。

火曜雪3

昨夜のうちに凍結防止の為に専用塩を撒いて寝たので、上り降りも楽チン楽チン♪


ご飯だ~ご飯だ~♪

火曜階段状態


昨日は寝起きから物凄く焦って久しぶりに恐怖心が芽生えそうになったけれど、とりあえず大丈夫そう。

一瞬発作かと思ったけれど。。。なんだったのか良く分からない。

しばらく様子見。


普通の日常をトビ男と過ごせる日々が続くと、それが当たり前のように錯覚してしまいそうだけれど、やっぱりトビ男は普通の健康な犬じゃない。

色んな努力の積み重ねで今の状態が保てているって事を忘れないようにしないと。。。


トビたん、普通の日常を過ごさせてくれてありがとね♪
こんな日が続くように、まだまだがんばろうね♪

朝ごはん






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/256-74f76368
