1年中、色んな野生動物と遭遇するニュージャージートビ男地方。

昨夜は散歩途中にトビ男がやたらと茂みの中に行きたがり、近づくと何かが威嚇してびっくりした。

光る目の主はアライグマ、トビ男に怒り狂って去って行った。


今日も午前の散歩で、冬なのに丸々と肥えたリスが居て笑ってしまった。
今シーズンは食べ物が豊富だったようで。^m^

risudesu


これもお馴染みの鹿さん。
3軒隣の庭にうじゃうじゃいた。

shikadesu


そして狼。
なんか、子羊を食べてしまいそうな、邪悪な顔してますが。。。

ookamidesu



トビ男は子羊は食べないけれど、羊肉は喜んで食べる。
月一くらいの割合で、安売りの時に登場するご飯メニュー。


そして、そして約束から2日も経過して、ささみジャーキーソフトタイプを作った。

jerkey


ほれほれ、一つ味見してみるかい?

jerkey


そんなに真剣に見つめて、穴が開いてしまうじゃないか~

jerkey3


ささみジャーキーは小さなサイズに仕上げないといけない。

良いことしたらご褒美に貰えると思っているので、トビ男がせっせとシッコに降りていって、帰ってくるたびに“行ってきたよ~!おやつぅ~!”と催促するのできりがない。

おまけにズルする事も知っていて、窓からじっと観察していると、階段を降りて何もせずにそのまま回れ右して戻ってきて、用足しをした演技をしたりする。

油断もスキもないやっちゃ。。。



ささみジャーキー、アップで写真撮ろうと手にとってカメラを近づけると、ぬおぉぉぉ~!いつの間にやらやってきて横取りされた~!

jerkey4



トビ男が発作も起こさず安定しているおかげで、もう6ヶ月間も心穏やかな日々が過ごせている。

一緒に笑える週末を送れる事に感謝♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/255-13278358
