寒い~!

おまけに一日中強風吹き荒れていて、体感温度が実際よりもっと低くて散歩に行くのが辛い!


昨日の夕方、わっさわっさ大揺れしていた木々の揺れが少し弱まりだしたので、重ね着・マフラー・手袋・厚手ロングのダウンという重装備でトビ男と散歩に出発。

yuugata


強風が治まっていたのはほんの数十分の事だった。

吹き荒れる風で、顔が、顔がガビガビになって行くよ~!

ト、トビ男君、ちょっとペースを下げておくれよ。
向かい風が顔に当たって痛いのよ~

ushirosugata

寒ければ寒いほど元気になるのがハスキーってやつなのね。

「トビたん、歩くの楽しい?」と聞くとこの笑顔。

ehehe


全然春らしくならないけれど、町のサッカーシーズンが始まったらしく、この寒い中、今週から小さな少年少女達のサッカー教室がスタートしているみたい。

playground


小さな子供達を怖がらせちゃいけないと思い、トビ男と遠回り気味に歩くんだけれど、昨日は見学の父母数人が近寄ってきて、トビ男をこねくり回してくれた。

「格好良いね~! これアメリカンハスキーって言うんだろ?」

.....まぁ、アメリカで生まれ育ったハスキーだから、あながち間違いでもなかろうと、“ええ、まぁ”的に相槌を打って訂正しない事に。

brown


もっと太っていた頃はマラミュートによく間違われていたけれど、ただいま薬減量と発作がないおかげでゆるやかに痩せ続けているので、もうちょっと痩せたら超大型の茶柴になれるかしら? ^m^


夜寝る前の散歩はやめることに。

どうしたもんかと気温を確認し続けるものの、-2℃で強風のため体感温度は-4℃だし、やっぱイヤ~!

風さえなければ行くんだけれど、顔ガビガビはイヤじゃ~!


**********************


犬っていくつかの単語をちゃんと理解するといわれているけれど、トビ男も結構理解するし、単語じゃなくって普通にしゃべる会話も(都合の良いように解釈して)理解するから、うかつに喋られない。


昨日久しぶりにささみジャーキーを作ろうと思って、「トビたん、ご飯終わったらささみジャーキー作るからね~!楽しみだね~♪」

などと言ってしまったものの、夜になるとすっかり面倒になって忘却の彼方へ。^^;

キッチンでお皿を洗ったり後片付けをしている飼い主の周りをウロウロするトビ男君。

しきりにオーブンの方へ行って尻尾ブンブンする姿に大焦り。

お、覚えていたのか! 
言葉を理解するだけじゃなく、それを長いこと覚えている事も出来るのね(滝汗)。


jerkey

す、すまんトビ男君。
明日は必ず作りますからね(結局その夜は作らんのかい)。

「うわぁ~これも美味しそう!」などと大げさに言いながら、歯磨きボーンでごまかした飼い主でありました。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/254-488a9cad
