上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月8日、本日のニュージャージートビ男地方はこんなんなっとります。

insnow


昨日は1日中雨と雪が交互に降り続いたものの、すぐ溶けて積もらず。

予報でも、積雪量はほんのわずかでしょうなどと言っていたのに、夜遅くから少しずつ積もり始め、朝起きたら思ったより積もっている!

snowday


次男ケンを学校に送っていく前に、車庫前の雪掻きをしないといけないっ!

おまけに夫の車だけ外に駐車していたので、車に積もった雪も慌てて取り除く作業。

歩道の雪をどけようとしたけれど、持病の腰がぴき~んとなりはじめたので断念。

雪はまだ降り続けているし、あとで寝坊助の長男を起こして続きをやらせなければ。。。





腰痛いけれど、裏庭に出る階段の雪は取り除かないと、トビ男が外に朝の排便の為に降りられない。

よいしょ、よいしょ、と大型箒で作業している間、階段上からまさに上から目線で見張っていたトビ男君。

“しっかりせ~よ、足元狂って転げ落ちたら大変やからな。。。”などと思っていたに違いない。


無事雪を取り除き、トビ男君の初足跡が刻まれて行く。

firstfootmark


用足しを済ませ、あちこち歩き回り、もっと外で写真撮ろうとする飼い主を残してさっさと階段を上るトビ男君。

climbing


か~様、朝ごはん♪

letseat




日本も東北・北海道地方は雪が降り続けているようだけれど、痛ましい事故がこれ以上起こりませんように。




良い週末をお過ごし下さい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/252-6e1551df
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。