嵐が去ってもここ数日やたらと風が強いけれど、トビ男君は元気に朝も夜も(そして迷惑な事に寝る前遅くにも)元気に散歩に行っている。

今朝7時前は、「起きないんですか~?」と声をかけてもなにやら眠たげに目を開けるだけで反応なし。

子供が学校に出かけて一息ついた8時半になっても静かだったので、今のうちにコーヒーでも。。。と準備し始めたら降りてきた。

降り中

最近トビ男は朝ごはんを食べてからじゃないと絶対に排便をしない。

今まで何年もずっと、朝起きるとまず裏庭に出てシッコ、そして朝ごはんだったのに、近頃はドアを開けて怒っても足を踏ん張って抵抗。

いやや~朝ごはん先に食べるぅ~!


と全身で主張していて、本当にムカつく。

そして折れてしまって、朝ごはんを与えてしまう自分にも相当ムカつく。



朝ごはん後2時間程して散歩。

帰ってきて裏庭へのゲートを開け、「家に入って後から回るからね~バイバ~イ♪」と言うと、いつものように物凄く不安そうな顔。

ゲートにて

玄関への階段を上がっていると、何やらフンフン泣き声が。。。

ふんふん


そぉ~っと上から覗いてみると、フンフンフンフン“戻ってきてくれ~”と泣いていた。
プッ、情けない顔しておったぞよ。^m^

母待ち中



しばら~くボール投げをしたりして遊んで過ごす。

振り向くと、“か~様ぁ~!♪”とでも言いたげな笑顔で、こちらに向かって走ってくるトビ男君。

まぁ、そんなに私を慕っているのかしら?♪

こっちへ来ますか


。。。。。と思ったら、そのまま通り過ぎてトランポリンの後まで駆けて行き、ウ○コ。

ごらぁ! 誰がそんなところでして良いっちゅーたかね! 横庭行け!


トランポリンの方へ




飼い主としての威厳をもって接しているつもりだけれど、当のトビ男はきっとこういう事思っているんだろうな。。。

えへ


あながち間違いでもあるまいて。。。


明日あさってと雪及び大雨でかなり荒れるとの予報。
洪水注意報、停電注意報再び。



トビやんと一緒に乗り切れますように♪






ニュージャージーのローカルニュースで、“住宅地に狼出現?!” というのをやっていて、子供達とびっくりして観いってしまった。

3匹の狼のような動物達がそれぞれ別々に通りを歩いていて、目撃者達をびっくりさせてしまったとか。
確かにびっくりだよね~
2匹はすぐに捕まり、あとの1匹はしばら~く機嫌よく歩いて回ったらしいけれど、白かシルバーのハスキーかその雑種かなぁ?と思っていたら、ウルフドッグだった。
ウルフと犬をかけ合わせて繁殖させたものをハイブリッドウルフドッグと言って、州によって規制は違うけれどニュージャージーでは合法的に飼えるらしい。

ハイブリッドって。。。車みたいでなんかイヤ。

目撃者でウルフドッグの歩く様子を携帯録画した女性、「ハイブリッドでもなんでも、そんな恐ろしい外見の野生動物みたいなのが近くに居て、子供達にもしもの事があったりしたら絶対イヤ!」とコメントしていたけれど、まぁ、確かにそうかもね。

うちのトビ男でさえ、時々怖がられるんだから。。。

危険な生き物ではなく、優しく従順な存在で問題を起こすような心配は無用という事を主張する為にも、飼い主は責任を持って犬の管理をしないといけないな~と思いなおすニュースだった。

トビ男も脱走した事があるだけに、気持ちを引き締めないと。。。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/251-f77f7d2b
