先週降った雪、気温が上がってきたのでかなり溶けたものの、まだまだ雪景色は続く。

snowroad


除雪をしていない家の前を通るのは本当にイヤ!

凍ってつるつる危ないし、仕方なく道路に出ると車が気になって疲れる。

snowroad2



トビ男は木や電信柱の匂い嗅ぎが雪で埋もれて出来ないのでとても不満げ。。。

雪の溶けたところを見つけると、嬉々として近づく。

dennshinbashira


汚い雪山に上って木の匂い嗅ぎを遂行しようとするお方。
毎回家に帰ると、お腹が真っ黒なんですけど。

yamanobori


昨日は6℃くらいまで気温が上がり、おまけに天気が良いので途中でトビ男がバテ気味に。。。

batechuu


雪に反射するお日様からの照り返しがきつくて、なんか物凄く暑い。
こっちまで汗かいて、手袋外す。
でもここでマフラー外すと、絶対風邪引いちゃうよね。

yukiterikaeshi

最後ノロノロ歩いていたけれど、家が見えるといつものように爆走してランニング帰宅。


夜になって11時近くに散歩に出た時は、すでに氷点下に戻っていたので、元気一杯でウキウキあるいていたから良かった。一安心。^^





しかしトビ男君、ここ何年か薬の副作用で思うような距離の散歩が出来ず、左後脚の関節問題もあったので、歩いてもすぐビッコひいてしまい(ビッコひくって標準語だっけ?ちんばひくの方が標準語?わかんなくなっても~た。)思うように鍛えられなかったけれど、久しぶりに後ろ脚見てなんか驚き。

なんか筋肉ついてますわよ、あ~た。 マッスルよ、マッスル。

muscle


歩けなくなった時は見る見る間に筋肉なくなっちゃって、“早いな~脂肪と違って筋肉ってこんなにすぐ落ちちゃうんだ~”などと妙に感心したもんだけれど、少しでも運動するって人間も動物も大切な事なんだな~

とにかく引き続きマッスルマン活動に精を出し、もう少し脂肪を燃やそうではないの、お互いに。^m^








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/249-3f6725ee
