夜のうちにちょっとだけ雪が降ったニュージャージートビ男地方。

ちょこちょこ降るだけで、ドカ雪が全然降らない。
今後の水不足に影響しそうだし、ここら辺でドカッと降ってもらいたいもんだけれど。。。

chottoyuki

今日はフットボールの頂点を決めるスーパーボール。

熱狂的なファンの集まりがあちこちの家庭で開催され、スーパーから肉類やチップス類が綺麗さっぱり消えてしまう、年に一度のランチキパーティー!の日だけれど、私はイマイチわかんな~い。

フットボールのルールも良く知らないし、興味がわかないのでパスかな?
とりあえず、明日の話題についていく為にも、結果だけは知ろうと、さっきからTVでちょくちょく観ているけれど、どうなっているのかさっぱり。





外で寛ぐトビ男さん。

よくそんな冷たい雪の上の横たわれるなぁ~と思うけれど、雪の上で寝そべったりくねくねするのはとても心地良いらしい。

yukinoue




今は元気一杯だけれど、先週半ばに東海岸名物のサンダーストーム、物凄い雷雨を伴う嵐が来まして、トビ男が不安定になって物凄く心配いした。

てんかん持ちの犬は天候不順に影響を受けやすいと言うけれど、トビ男の発作はサンダーストームにモロに影響を受けてしまう。

大荒れを予測するこんなどんよりとした空の中、トビ男と散歩をしながら、“トビたん、ふんばってくれぇ”とひたすら気を揉んでいたけれど。。。


kumorizora


火曜日から水曜日にかけて、夜通し荒れ狂い、雷も凄かった。

トビ男は雷がなると怖くてたまらず、家の中が危険と思うのか外に出ようとする。

落ち着かない態度でウロウロし、出してくれと窓辺に張り付くことの繰り返し。

何度も止めたけれど、もしかしたらお腹の調子でも悪く本当に用足しに出たいのかと思い外に出すと、豪雨の中全然戻ってこない。

夜中の2時ですぜ。

雨合羽を着て“トビた~ん!”と呼びに行き、あまりの不安な様子にもしかしたら発作が起こるかも。。。と覚悟していたけれど、結局そのまま寝て、事なきを得た。



翌日の散歩風景。

サンダーストームどっか行っちゃったね~!

散歩楽しいね~♪

ehehe

良かった。
トビ男はん、踏ん張ってくれた。


やっぱり何かが今までと違うのかな?


とりあえず一山越えたけれど、ただいまの心配は注射。。。

ニュージャージー州で決められている狂犬病の注射は、3年に一回。

今年の2月22日が期限日。

2月末日がタウンへのペット登録更新の期限日だから、注射を受けないと更新出来ない。

発作の引き金になったらどうしよう。

年末から悩みに悩んで引き伸ばしていたけれど、受けないと罰金だし登録拒否されてしまうから、渋々今週火曜日の予約を取った。

トビたん、一緒に病院行ってがんばろうね。

今までのトビたんじゃないって事、教えてあげようね。


ファイト~!オ~!










にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/245-62c96f2b
