いやはや先週からず~っと寒かった。

連日-10℃前後の日々で、最高気温が-6℃とかいう状況でも、トビ男さんは“散歩~!”と元気だった。
嬉しいのか嬉しくないのか。


balldesu


寒い中での散歩なんだから、タッタカ早や歩きし続けてくれれば良いものを、匂い嗅ぎにた~っぷり時間をかけてムムム。。。

stop


重装備の重ね着に手袋、マフラー2枚、ウールの帽子の上にダウンのフードまでかぶっているのに、ちょっとでも立ち止まると手が、顔が、脚が痛い。

トビ男君、早く行こうよ~

stop2


お~い(汗)。。。

stop3


散々匂いかぎに時間を取られて、最後は家までランニングダッシュで、家に着く時だけ無駄に体ポカポカ。
何とかならないかしら?




しかし厳しい寒さの中での散歩というのは意外に体力を消耗するのか、妙にお腹が空く。


それはトビ男も同じなようで。。。


最近晩御飯までの時間が待てずに、やたらとキッチンをウロウロ、ウロウロ、ウロウロ。。。

物凄く邪魔。



fugafuga


無言で見つめて、尻尾ブンブン♪というのを繰り返す事数万回。

nannkaaru

ささ身なんて茹でたりすると、匂いで自分のものだと確信したりするお方。

違うのよ、これはサラダに使う人間用だよ。


しっかりトビ男君もゲット。
これにドライフード数十粒足して、おやつタイム。

トビ男は発作の心配があるから、今は犬用おやつは歯石取りのデンタルボーン以外一切与えない。
添加物への心配だけじゃなく、小麦等のグルテンを含めどれにアレルギー反応を起こすか分からないし。。。
とにかく長期保存出来るものは基本的に信用しないようにしないと。


肉・魚・林檎・野菜がおやつ。
これで一番安定出来るようになったので、とりあえずこのまま行きましょうぞ♪

sasami





人間も犬も、冬はお腹が空くね。^m^


日記書いているうちに窓の外では雪が降り始めた。

明日から2、3日暖かくなり、目出度く氷点下を脱出して一気に9℃くらいまで上がるそう。

数日間はホッと出来そうだにゃ~♪








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/244-6c06f8c7
