あけましておめでとうございます。

大晦日31日の夕方に、ドライフードを買いに遠くまで行った私。

お正月がないアメリカといえども、さすがに元旦くらいは店が閉まるんじゃないかと心配になって。。。

前回痛恨のミスをしたドライフード選び を思い出し、慎重に種類を確認して買ったおかげで、新しい袋に移行しても元気なトビ男君。良かった。

シャキッ

年が変わる12時のカウントダウン時には大騒ぎするアメリカ人も、1日の朝からは何事もなかったかのような日常に戻る味気なさ。

お正月の概念って、アジアにしか存在しないのね~
学校も2日から普通通り。

カウントダウン



年末に降った雪がほとんど溶けない我が家の庭。
氷点下の日々だけれど、なんか我が家の周りだけ一段と気温が低いような。。。

おかげでトビ男は大喜びの日々。

yukirun

雪がカチコチに凍りだしたので、喉が渇いたら足でガッガッと雪を壊して水分補強している。


まぁ、意外に知恵が働くじゃないの。
我が家にたむろするリス達とどっちが賢いんだろうか? 

よろこび走り


散歩の帰り道、いつものように最後の直線数百メートルでトビ男が走り出し、ランニング。

帰り道

久しぶりに見かけた同じ通りのご主人が、「あれ~、一時期病気だったのに凄い元気になったね~!」と声をかけてくれた。

同じ通りの住人といえども、挨拶を交わすくらいの仲の人達は、トビ男が何故長い間病気だったのか知らない。


聞いてくれれば説明するけれども、ほとんどの人達は、ゼイゼイ息してすぐ倒れこむ病弱なハスキー犬を可哀想~な目でさっと見て、見ぬ振りをしていたので、なんで今になって元気なのか理解出来ないよね。

通りで突然発作起こして動けなくなって仰天された事もあったし、ここ2、3年は本当に不調だったもんね。


トビ男元気です~♪

しばらく見かけなかったからと言って、死んでませ~ん♪ ^m^



12時のカウントダウン数時間前から、「あともう少しで新年だよ。発作起こしたら駄目だよ。一緒に元気に年越ししようね。」と何度も話しかけたのに、肝心のカウントダウン時にはケージで爆睡していたトビ男君。

呼んでも降りてこなかった。^^;



とびたん、今年も一緒にがんばろうね。

ユ~ア~マイ サ~ン シャイ~ン♪


アップ








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/240-b4f60538
