安いささみ肉は犬ご飯の強い味方♪

ぱさつかないように、茹でてから半日くらいそのまま茹で汁の中で放置。


sasami



白米・ズッキーニ・レッドポテトを“クック膳”で7分チンして。。。


sasami2


出来上がり♪ ささみ肉&ドライフードを混ぜてお食べなされ?♪


sasami3


ガツガツと完食後、何度も何度も何か残っていないかとピカピカに舐められた容器を確認に行くけど、何も残っとらんよ。





週末2日とも、子供行事で長時間外出しっぱなし。

帰宅した途端に、“発作起こらなかったかな?”とあちこち形跡がないか調べてやっと一安心。

なんか今年になってから、外出した際の習慣みたいになっちゃったな。。。




新しい薬Zonisamide(ゾニサミド)を服用しだして、今日で8日目。


osoto


徐々に吸収率が上がってきて血中濃度も高くなってきてるらしく、マイルドながらも後足に副作用が出てきだした。

臭化カリウムの初期服用時の生きた屍=ゾンビ状態と違い、散歩も元気に行けるし、裏庭で思いっきり走ったり、バルコニーまでの階段を駆け上がったり出来るけど、数時間寝た後に起きてくると、後足が極端に弱くなって階段の上り下りも辛そう。

排便の為にすぐ庭に降りるたりすると、方向転換した際によろめいて倒れこんだりもする。

一時的なものでしばらくすると回復するけど。。。


トビ男自身は元気で、後足に力が入らず上手く動けないと言う自覚が全くない。

osoto2




何度、「ゆっくりよ?、ゆ?っくり降りなさいよ?」と階段上で言っても、ダダダ?ッと駆け下りようとして、半ば転げ落ちそうになりながら数段飛び抜かしで下まで一気に急降下。

危ないからやめれ?!!!

具合が悪い時はちゃんと自覚するから、ソローリ、ソローリと降りるんだけど。。。


早く体が慣れてくれて、上手く効いたあかつきにはPhonobarbital(フェノバルビタール)の方を減らしたいねぇ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/24-414bbf37
