昨日降った雪。

量的にはたいした事なかったけれど、その後気温がグッと下がって全然溶けない。


トビ男地方のアメリカ東海岸はただいま30日の夜。

今年もあと2日。

今年は本当にトビ男に色んな事があった。


ブログは不定期でトビ男の詳細はあんまり書かないけれど(暗すぎるから)、“トビーの健康日記”というノートには手書きでびっしりと発作の時間や特徴、足の調子や体の変調等、何年間か書き続けている。

今年も1月から発作地獄の様子が書き連ねられていて、今朝ちょっと読み返してみても震えが来てしまう程。




yukitree


全く動けなくなっていた頃のトビ男。
来る日も来る日もこんな感じのトビ男を見続け、汚れた体を拭き、刺激マッサージをし、手足を動かしながら反応のないトビ男に話しかけていた。

この間発作はぴたりと止んでいた。
廃人ならぬ廃犬には発作も起こらないのかと、妙に感心したものだった。

立てないトビ男君


長男ドリが大学に戻る日。
絶対元気になってくれよ~と声をかけるドリを見ながら、“次にドリが戻ってくるまではなんとしてもトビ男に踏ん張ってもらって、会わせてあげないと。。。諦めたらあかん!”と誓い、写真を撮っていて泣けに泣けた。

奇跡を願う


その後回復して歩けるようになると、再び発作地獄。

そして入院。


ノートは9月6日の、「午後8時、トビー退院」以来何も綴られていない。

もうすぐ4ヶ月が経つ。




夏を越せないと言われたトビ男が雪遊びをしているのを見られる幸せ。

雪の中2


雪の中


あんた、ほんとがんばったね。

耳つん


てんかんと闘っているわんちゃん&飼い主さんは世界中にたくさんいる。

皆が諦めずにがんばっているように、2013年もトビ男と私も試行錯誤を繰り返しながらがんばり続けます。

病と闘っているたくさんのワンちゃんにも、奇跡が起こりますように。




“元気じゃないシベリアンハスキートビ男”のブログに、今年もたくさんの方が訪れて応援してくれました。感謝です。


良いお年をお迎え下さい。










にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/239-4e006204
