2日程前、長男ドリの友達数人が遊びに来て、トビ男君大はしゃぎで地下部屋に一緒に入り浸り。

tomodachi

皆それぞれ各州の大学に行っていて今はバラバラだけれど、休みのたびに必ず戻ってきてほぼ毎日遊び歩く、小学校の頃からの仲良し。

トビ男もパピーの頃から知っているから、皆の事が大好き♪

春に寝たきりになった時は、皆がfacebookにトビ男の写真を貼って、“生きろ~!”とメッセージを発信し続けてくれた。

みんな、ありがとね(涙)。

tomodachi2

卓球する間に割って入り、邪魔ばかりするトビ男君。

tomodachi4


とうとう怒られて、隅に追いやられちゃったよ。

tomodachi3


夏に帰ってきた時も元気になったトビ男を見て喜んでくれたけれど、今度も「痩せてすごい元気になってる!」と驚いてくれた。

薬の副作用で新陳代謝が落ちているのに食欲が抑えきれず、発作の度に狂ったように食べ物を盗み食いしていた頃は体重が増えるのをどうする事も出来なかった。

すごく背が高くて重いゴミ箱まで漁ったりして、毎日食べ物を隠していたけれど、ドアを壊したりして探し当ててた。

小麦粉や砂糖の袋も探し当てて破ったり、動かせないような大きな保存用の容器を壊して血だらけの歯で食べ物盗んだり、ほんと精神が普通じゃなかったんだろうなぁ。

人が食べ物を落として匂いがついた土までガツガツ食べたりして、本当に目が怖かった。

運動しようにも、臭化カリウムとゾニサミドの副作用が交互に足に出て、ヨロヨロで歩くのもままならなかったし。。。

今は人間の残りご飯を袋に入れて開けたまましばらく床に置いても、食べようともしない。

健康になってくれて、薬もかなり減らせているので、散歩にも行ける今の状況が夢のよう。

皆に元気な姿を見せられて良かったね。^^





今日も強風の中、元気に散歩。


sanpo


楽しいのだ~♪

sanpodayo


雪も大方溶けてほんの少ししか残っていないけれど、明日はまた雪の予報。

トビたん、楽しみだね~

sanpo2



帰って来たら、夕方までひたすら寝るお方。

sleeping2


かー様が居る間は、近くで寝たいのであろうか?

ドリ曰く、いつもかーちゃん出かけた途端にムクッと起きて、二階に行ってケージで寝るそう。

帰ってきたらまた降りてきて、まん丸ベッドで寝る。

sleeping



と・て・も・可愛いやっちゃ。










にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/238-ee1ccfb1
