昨日は朝方から午前中一杯大変な強風を伴う雨が続き、とても気を揉んでしまった。

風の音が尋常じゃなく、トビ男も何度もビクッとして不安気になり、尻尾をたらして2階のケージに上がっちゃったけれど、無事何事もなく過ぎた。

良かった~

発作の間隔がこんなに開いているのは初めてだけれど、ちょっと不安定になるだけで“もしや?”とか“まさか?”とか物凄く心配になる。

完治という事がない持病だけれど、いつ起こるかわかならいってのがほんと心臓に悪い。

でもトビたん、本当にがんばってくれている。




今朝もかなりの強風で寒い。

昨日は雨が上がって午後から散歩に出たけれど、今日は更に寒いし、行くのが辛い。。。

寒々


座ってこっちを見ているトビ男君に、「トビたんご免ねぇ。今日は風もキツイし寒すぎて無理。午後になってもし気温が上がったら考えるから許してね~」と言ってみた。


じ~っとこっちを見てる。

わかってくれたのね。


と思ったら、立ち上がって前脚も後ろ脚もしっかり伸ばしてストレッチし始めた。
終わるとブンブン尻尾振ってこっちににじり寄る。

人の話を聞かんかい。



しょうがないのでハーネス着けて、飼い主は完全防備でマフラーに毛糸の帽子、雪だるまのような格好で散歩に出発。




タッタカタッタカ元気に歩く(というかほぼ走ってる)トビ男を見ると、やっぱり散歩に出て良かったと思った。

トビ男には寒さなんか関係ないもんね。
元気なトビ男を見るのは嬉しい♪

早歩き



元気に歩いていたトビ男が急に顔を上げて立ち止まった。

立ち止まる


あ、鹿がいる!

でも私が見ている鹿よりトビ男の視線はもっと右の方。
そっちの方にうじゃうじゃいた。

立ち止まる2


ぎょえ~! オートにしてたら、フラッシュ点いちゃって、ものっそ怖い鹿星人みたいになってる!

鹿ビーム


我が家の裏庭にも塀飛び越えてやって来る厚かましい鹿さん達、このお宅の前庭は塀なしだからか、15、6頭は居た。凄い数で大迫力。

鹿ビーム2


いつもすぐ近くに鹿やワイルドターキーが居ても気づかない鈍感ハスキーだけれど、さすがに今日は大団体の鹿さん達の野生の匂いがぷんぷんしていたのかな?

ハッと気づいて、珍しくリードをグイグイ引っ張って近づこうとしていた。

まぁ、トビ男君、見違えるようよ。^m^



結構走ったので、家に帰ってきて裏庭でボール投げをしながら、後左脚の調子を観察。

大丈夫みたい。^^v

ボール噛み


疲れてベッドにすっぽり入り込んで寝るトビ男君。

丸の中


可愛いのぉ。。。。。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/237-47bb4896
