ここ数日暖かめだったのに、また気温が下がり始めたニュージャージートビ男地方。

今日もトビ男君と元気にお散歩。

外



散歩は楽しい~♪

外2


散歩の後、裏庭にしばら~く放流していた。

ふと気づくと家の前に庭園会社のトラックが。。。


あれ?いつの間に来たのかな?

慌ててトビ男を中に入れようと呼ぶと、すでにスパニッシュの作業の兄ちゃんが二人ゲートを開けて中に入っていた。


物凄い隅っこの方で枯れ葉掃除をしているのを、離れた所でじ~~~~~と監視していたトビ男君。

知らずに入ってトビ男を見つけ、困りながらも刺激しないように静か~に作業していたのね。

ほんの少しの時間だったと思うけれど、怖かったかしら? 気づかなくってソーリー^^;





夜になってとても機嫌が悪いトビ男。

いくらウォーンと催促してもデンタルボーンが貰えないので、モロに不満を見せるお方。
しまいには、“ワン!”だってさ。

不機嫌顔


ど~しました?なんか欲しいん?

と聞いた途端に顔が輝くトビ男はん。

嬉々として立って、デンタルボーンをしまっている棚まで連れて行かれた。

嬉しい顔


しばら~く噛み噛みに熱中していた。

最近夜7時を過ぎると決まって催促するなぁ。高いし、2日に一回にして欲しい(汗)。

噛み噛み


普通の店で買う骨ガムや爪を与えると、決まって発作を起こしていたけれど、獣医さんの所で見つけたデンタルボーンに替えてやっと問題解消。

普通の市販のガムや爪は殺菌の為に化学的な液につけて製造しているというし、普通の健康なワンちゃんには問題ないものでもトビ男にとっては発作を引き起こす要因があるんだろうなぁ。

発作持ちの犬はとにかく添加物や香料、染料に反応しやすい。
トビ男も最近元気だからと言って油断しちゃいけない。


安全なデンタルボーンだけれど、獣医さんの所ではすでに2度も値上げがあって、高くなる一方。
どうしたものかと思っていたら、ネットで少し安く買える事が判明。

早速注文。

良かった~!









にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/233-715fd2c4
