寒くなってくると特にこの辺は霧が出やすくなり、朝も夜も濃い霧が立ちこめてばかりのニュージャージートビ男地方。

今晩は次男ケンの試合で遠方まで運転し、帰り真っ暗な中での濃霧には辟易した。
怖かったよ~!



さてさて最近庭を自由に歩き回っているトビ男君。
また悪さをする回数が増えてきたので、独りの時は庭に出入り禁止令を出す時期がまたしてもやってきたか。。。


朝のトビ男


冬は特に芝生を荒らすトビ男。あちこち掘り起こすのはやめれ~!

芝




とんでもねー野郎だわいな。

庭に放流しておくとロクな事しないから、散歩に連れて行きませう。


木の下

散歩途中に教会が2軒あるけれど、何故かトビ男は教会の敷地内に乱入するのが好き。

時々入り口への階段を上って行こうとしたりして、クリスチャン犬にでもなりたいんだろうか?

今日も2軒目の教会の敷地内に入り込み、クンカクンカ匂い嗅ぎに熱中するトビ男君。

駐車場の所で車に乗り込もうとした男性がじ~っとこちらを見ているのに気づき、ちょっと焦る。

もしかして、トビ男が勝手に敷地内で○ッコなんかしないか見張っているんだろうか(汗)?


まだ匂い嗅ぎを続けたいと抵抗するトビ男を急き立て、道路に戻って足早に立ち去ろうと早歩きの私。

しばらくすると車に乗り込んだ男性が追いかけてきて、窓を開け、“エクスキューズミー!”などと引き止める。

な、何かちら?

あなたの犬は信じられないくらいゴージャスです。

アンビリーバボーなくらいゴージャス、素晴らしい! 見惚れてしまいました!

などと大げさに褒め称えてくれてたので、一瞬驚いたけれど、「あ、有難うございます。ハスキーは冬にイキイキするので、今の季節にマッチしているみたいです。」とお礼を言ったけれど、嬉しい♪

ず~~~~っと思うように歩けなくって、トボトボヨロヨロ下を向いて亀さんみたいにゆっくり弱々しく歩いていたし、道路を渡る時も車が来ても早歩きも出来なかったし、老犬みたいな風貌で正直散歩に行くのが憂鬱で怖い時もあった。

こんなにイキイキと外を歩き回っている君は、本当にゴージャスですぞ!

ゴージャスなのか



ボール遊びに夢中になる、パピーのような無邪気なトビ男君。

ボールと


ぎゃはは~!ワイルドだぜぃ!なトビ男君。

wild


ベッドから転げ落ちてひっくり返る、ちょっと間抜けなトビ男君。

やっぱり、ゴージャスっちゅーのは気のせいだったかな?^^;

寝相




トビ男が退院して、もうすぐ3ヶ月が経とうとしております。

平和な日常に感謝。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/232-ac9828e7
