昨日は午前中ず~っと雨で、散歩に行けないまま午後も時間が取れず。

夕方次男ケンの送迎の合間にちょっとお茶でも。。。と思って、責めるような筋目のトビ男発見。

かなり寒くなってきたけれど、行きましょうかね。。。

夕方


気温が下がる頃になると、ますます元気になるトビ男。
暖かい時間に行きたい飼い主の思惑と全く合わない体調事情(汗)。

超早足で楽しそうに歩く姿を後から見ると、何やら幸せ。
カモシカみたいな足がセクスィ~ですな~♪

足



週の初めに集中して大掃除をした。
トビ男の闘病期にず~っと一緒に寝起きして生活していた地下部屋だけれど、いまだにトビ男の匂いが消えない。

闘病時代の“病い”の匂い。

正気をなくして徘徊しながらあちこちに放尿してしまった箇所や、立てなくなって排尿排便障害が現れた頃、2日くらい経って真っ赤に濃縮された大量の尿が闘病ベッドからこぼれた箇所等、定期的に何度も何度も普通の掃除機&強力なスチームの機械を使って綺麗にしているんだけれど。。。。。

ケンは全く気にならないという。

もしかして、記憶が呼び戻す幻の匂いなのかな?




とにかく今週もまた何回目かのスチーム掃除をしたり、要らないものを片付けたり、地下部屋と階上を行ったり来たり忙しく動きながら掃除。

途中“ガタッ!”とか“ドタッ!”とか、何やら連続的に音がしていたけれど(そして吠え声も聞いた記憶が...)、深く考えずに掃除に没頭。


たまたま1階に上がり、パティオへのドアを見て、「あ~!!!」


かな~り前に裏庭に出したトビ男君。

随分長い間、“入れてくれ~!”とドタバタジャンプしたりドアをカキカキしていたらしい。

木の部分が爪あとでボロボロに。^^; す、すまん!

ドアにて


しかし自尊心が強いトビ男はドアを開けても飛んで入っては来ない。

...どころかそっぽ向いて、大した事ない素振りをする。

横顔


ふん、別に切羽詰まってなかったもんね。。。

横顔2

誇り高きトビ男であった。^m^



朝の用事を済ませ、お昼前に帰宅したかー様。

トビ男た~ん、帰ったよ~♪

シーン.....

出迎えなし。

2階に上がると、ケージでシラ~っと寝ているお方発見。


昼ね


あ、帰って来たのぉ。

薄目の出迎え(いや、出迎えてないし...)

昼ね2


全身で喜びを表してハイパー歓迎をする事もないトビ男君。


小さい頃から常に10匹以上の大型犬多頭飼い環境で育った私だけれど、犬のそういうハイパーぶりが苦手だった。

媚を売るんじゃありません。。。なんて思ってしまう、ひねくれた私であるよ。

冷めたトビ男君が好き♪

犬らしくない君は、最高に素敵ですぞ。^m^








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/229-6bbbd7b9
