前回の日記で“ハリケーンが来るからトビ男の状態が心配だけれど。。。”なんて書いたのはいつだっけ?

随分日が経ったような気がする。
長く、暗く、寒い日々だったなぁ。

月曜から土曜日までの6日間の停電生活を経て、やっと復活。



トビ男も、一晩中荒れ狂った恐ろしいハリケーンを乗り切って元気一杯。
フェノバールを完全に止めた後だっただけにちょっと心配したけれど、外の物凄い音に不安そうな顔をしながらも無事だった。


ハリケーン通過後、翌日雨が一時的に止んだ時に庭に出た時。トビ男と一緒に点検。

after


毎回庭の木が倒れて大変な事になるんだけれど、今回はどの木も耐えてくれた!

枝があちこちに落ちているくらいで済んだ。

after2


この枝、小さいけれども女一人で撤去するの大変だった。
最初持ち上がらず“無理だ。。。”と思ったけれど、気合を入れたら動いてその後は道路までずるずるヨロヨロと引きずって行った。
やっぱりケンが言うとおり、馬鹿力だったのかちら?

tree


北部の我が家地域は停電以外の被害は免れたけれど、ニューヨーク・ニュージャージーの海岸線地域は壊滅的打撃で、今も大勢の人々が避難生活が続いている

なのに、なのに、明日また深刻な強風のストームが来るという予報で、避難所の増設が勧められているという非常事態!

高波がまた予想されているという。
避難している人々は、壊れた家の様子を見に一時的に帰る事も許されていないっていうのに。。。




ハリケーンを元気に乗り切ってくれたトビ男君。

今回のストームで雷が発生しない事を祈るのみ。


しかし停電で寒い中、トビ男は活躍してくれたなぁ。

家の中で手が冷たすぎてかじかむという非常事態の中、トビ男のお腹が温かいのなんのって。^m^

寝たきり生活で看病した日々の恩返し、十分して頂きました。トビ男はん、アリガト~♪


genki









にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/226-db0905ff
