シーズン毎のお着替えが大切なシベリアン・トビヤン・ハスキー。

ニュージャージーの冬の寒さは普通じゃないからねぇ。



冬用毛皮のダブルコートに着替える作業がまだまだ終わらないトビ男君。

毎日抜ける、抜ける。。。



しょっちゅうブラシを持って追っかけまわされるので、オチオチ寝ても居られないらしい。

気配

ブラシを持って“チャンス~♪”とばかり忍び足で近づくと、ハッと目覚めて身構える。


気配2



裏庭でデロ~ンと横になっていたので、またもやブラシを持って近づきセッセと毛を取っていたら逃げられた!



“助けてくれ~もうイヤじゃあ~”と大慌てで階段を上がるトビ男。

お~い、待ってくれ~と呼んでも振り向きもしない。


階段上り



お~い、トビた~ん! トビた~ん!


しつこく呼んでいたらひょっこり顔を出した。




なぁにぃ?


顔出し



火曜日で、フェノバールの停止計画が無事終了した。

ドクターエステバンの指示通り、6週間かけてゆ~っくり減らして行ったけれど、何事もなく遣り通す事が出来た。


もちろん、これでてんかんの薬とおさらばしたわけじゃあない。


ゾニサミドは最初の頃から比べて半分量で、臭化カリウムは1年前に減らした量をそのまま続行という形で服用中。

とにかく今はこれだけ薬を減らしても発作が起こっていないので、ただただ感謝。



来週月曜日に超大型ハリケーンがやってくるのでとても心配だけれど、なんとかふんばってくれると良いな。






今はまだ嵐の前の静けさというか、全くハリケーンの予兆も感じさせないような穏やかな天気の中、今日も元気にトビ男と散歩。


脚が弱まって歩けず悲しそうなトビ男、薬の副作用でフラフラだったトビ男、発作でビクビクしていたトビ男。。。と色んな状態のトビ男を見てきたけれど、今のトビ男を見ているのが一番嬉しい。




心も体も元気なトビ男。嬉しそうなトビ男。

走れるし、裏庭の遊び場の仕切りを大ジャンプして飛び越えられる。
ジャンプ、1ヶ月前はまだ出来なかったのに。

良い顔


良い顔2


良い顔3



こんな日が続いて欲しいなぁ。











にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/225-17806ebd
