今朝のトビ男君。

今朝

今朝はいつもより早く起きていた。
普段は次男ケンが学校に行ってから散歩に行くのに、今朝はそれより30分前には用足しに出たかったらしい。

トビ男君、大の苦手のとーちゃんだけど仕方ないと思ったのか、“とと様、わしシッコしたいので連れて行ってくれ。”と尻尾を振って近づきアピールしたとか。

トビたん、良かったね。

頭を撫でられて、固まっているトビ男には笑えたけれど。



そして帰ってきて朝ご飯を食べ、裏庭でウロウロしていたトビ男。

ふと見ると、不自然な姿でちょっとかがんで脚をちょび~っと上げている。

ごらぁ~!!! 芝生の上でシッコすんなと言っとるやろが~!!!

用足し

知っているくせに、時々わざとする。

そして駄目だと知っているので、怒られるとダダ~!っと走って逃げる。

とんでもねー野郎だ。


怒って近づくと、イッチョ前に構えて攻撃態勢に入ったりする。

構え


花粉症アレルギーがあるトビ男、春と秋に目やにが出て大変な事になる。
今はちょっとおさまっているけれど、それでも毎日数回拭かないといけない(今朝の↓の写真はまだ拭く前だけれど、今朝はだいぶましで少ししかないな~)。

目の際に小さ~なプツっとしたものがあって(人間だと年をとると女性に良く見られるっていうけれど。母もあったし、私もある。)、それも目やにの原因の一つだと言われたけれど。。。

取り除くのは簡単だけれど、トビ男は麻酔がかけられないので、やめておこうといわれてそのまま。

目薬貰ったんだけれど、怖くて使えない。

前回目薬を貰って、点眼した直後に発作が始まったし。

正面


入院にまでなった重積発作の原因は何なのか、思い当たる事がありすぎて良く分からない。

・8月29日に予防注射の為に病院。

・目薬を貰って点眼開始。

・いつものアレルギー排除用のドライフードが足りなくなったので、前に使っていた穀物入りのフードを混ぜた。

・異常に暑くなって、目に見えて体力低下。

・トビ男の発作の一番の原因サンダーストームが頻繁に起こった。

・大勢の来客があり、興奮気味。

・遊びに来た子供達の残りのサンドイッチ・お菓子等を盗み食いした。

・かーちゃんの精神状態がかなり落ち込んだ。

等、いろいろ思い当たるし、目薬が原因じゃないとは思うんだけれど、やっぱり怖くて使えない。

また大発作が来たら。。。。。と思うと、目やにくらい我慢しようね、ってなってしまう。^^;


穏やかな日々を過ごせている事に感謝しながら、お目目掃除をして過ごす毎日♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/222-fbdcfce8
