土曜日の早朝6時、長男ドリはボストンの大学に戻って行った。

ちと寂しぃ。。。



トビ男はというと、「気をつけてね~」と手を振って送り出した直後から異常に元気になり、その足で朝の散歩に出たら、以前のような力強い歩き方に戻っていてびっくり!

今までのテクテクテク。。。じゃなく、タッタッタッと軽快に歩き、自分でも分かるらしく遠い道を行こうとする。

い、いかん。何かがおかしい。

無理して好きなように歩かせると、取り返しのつかないことになる。。。。と思い、“もっと遠くに歩きたいぃ~!”と抵抗するトビ男をなんとか途中で引き戻させて帰宅。

お昼になって急激に気温が上がり、天気も崩れ始めて、外に排便に出て戻ると目に見えてバテ始めた。

う~ん。ヤな予感。


午後5時半。ケンが地下から上がったほんの数分の間に発作を起こしたらしい。

下に降りると口周りが濡れていた。

ぎょえ~!!!


しかしながら、その後もとても元気で、夜も張り切って散歩。相変わらず足の調子がすこぶる良し。

翌日。朝の散歩も元気に歩いて、“なんで急にこんなに脚力が回復したんだろ?”と不思議になるくらい。


早く開けて~!朝ごはん食べよっ!

ドアにて



日曜日は丸一日元気に過ごし、月曜日早朝5時過ぎ、再び発作。

あれま。


そして今日はまた元気一杯で過ごしているけれど、どうなる事やら。。。。。

ハリケーンアイザックの残骸がニュージャージーに近づいてきていて、今夜から連日サンダーストームの予報。

とても不味い。


まさか、にぃにぃが居なくなってショックのあまりの発作じゃないと思うけれど、たくさんの来客や違う食べ物・きつい匂い等、いつもと違う出来事に過剰に反応して発作を起こすトビ男。

金曜日・土曜日と幾つかそれが重なってしまった。


トビ男に、「久々に発作なっちゃったね~、ご免ね。かー様の不注意のせいやね。」と謝ったけれど、辛い思いさせてしまってちとショック。

でもまぁ、こんなに長く発作期間が開いてくれたし、完治という事がないてんかん発作の持病だから、ここからまた気を引き締めてがんばろうっと。

天候も数日不安定だし、これからまた発作が続くかもしれない。

体力つけて一緒に乗り切ろうね♪

トビやん


発作はがっかりだけれど、足の調子は引き続きとても良く、それに何より表情が今までと違ってイキイキとしている。

倒れてからず~っと、顔つきが何やらぼや~んとなってしまってずっと気になっていたんだけれど、ここ数日久々にみる懐かしの表情に戻っている。

一体トビ男になにが起こっているんだろ?









にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/212-36b5290f
