日中も少し気温が下がってきて涼しいので、しょっちゅう外に行きたいトビ男君。

やたらと“シッコ”を口実に外に出たがる。

風も吹いて木陰はとても気持ち良い。

nikkouyoku

風が強いのは、ただいま南部で猛威をふるっているハリケーンアイザック(アメリカは台風○○号とかの番号じゃなくて名前で呼ばれる)の影響かな~なんて一瞬思ってしまったけれど、そんなわけないか。

ルイジアナ・ミシシッピ付近で暴れているハリケーンがニュージャージーのトビ男地方に近づいてくるかもしれないのは来週の火・水曜日になるとか。

アメリカは広いっていうのもあるけれど、かなりゆ~っくり進んでいるらしい。

頼む、来ないで~!

毎年倒木したり、長期停電したり、この辺りの被害も酷いのよ~!



涼しくなって、トビ男の歩調が速くなった。

ゆ~っくり、テケテケテケ。。。。。。。だったのが、

テケテケテケテケテケテケテケテケテケ、、、、、の速さに(わかりません)グレードアップして、道路を渡る時も、車が近づくと小走りするように。


足の調子が良いからか、階段も上ったら駄目だと怒るのに、タタタ~と上がってしまう。

kaidan


ごらぁ~!階段を上がらずに、地下部屋に行きなさ~い!と言う声にも無視。

kaidan2



とりあえず調子は安定しているみたいなので、明日延ばし延ばしにしていた病院への定期健診に行く事に。

8月の始めに年に一度の予防注射の期限ですよ~とお知らせが来ていたんだけれど、中々決断出来ず。

予防接種が発作を誘引する可能性は大だし、車嫌いのトビ男をどうやって車に乗せたらいいのか。。。

今週末に長男が大学に戻ってしまうので、ドリの普通車を使って(母の4駆に上げる事はもはや無理)帰る前に一緒になんとか乗せて連れて行くしかない!

ということで、明日久々に検診に。

何事もないといいんだけれど。。。。。













にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/210-e705c090
