トビ男君、昨日から下痢腹。

ピーピー腹を抱えながら、いつでも横庭にダッシュ出来るように窓辺でおねんね。

うーん


バスルーム改装工事中につき、常に作業人達が出入りする我が家。
お昼ごはん時になると皆さん裏庭に出て、緑の中でのランチタイムなんだけど。。。



2日前の夜、「シッコしてきますぞ」と横庭に出て行ったきり、中々戻ってこないトビ男。


様子を見に降りていくと、ゴミ袋あさってなんか食べてる!
何でこんな所にでっかいゴミ袋あるの??!


どうやら、作業人達が食べ終わったものをゴミ袋に入れて、後で袋が一杯になったらまとめて捨てようと隅に放置したらしく、それをトビ男が匂いにつられて発見!

ごらぁ?!!!!!

その日は出前のチャイニーズフード(アメリカの中華は油ゴテゴテ、ものすごいこってり味)。
食べ残したものと一緒に発砲スチロールとかプラスチック類とか他のものまで食べたんじゃ。。。


夏にタオル飲み込んで腸閉塞起こして大開腹手術したのに、お前は何をやっとるんじゃ!
死にかかったの忘れたのか?!!!!!


心配よりも怒りがこみ上げてガミガミ怒ってやったわいな。


翌朝よりピーピー腹開始。


ケンも私も夏の誤飲事故があるだけにかなり心配したけど、あの時と違って吐いたりしないし、食欲がある。


かーちゃん、腹減った!とうるさいので少しだけご飯を与えるとまた横庭にダッシュ。

食べない方が良いんじゃないの?


夜になり、発作コントロールの薬をあげないといけないので、ご飯の準備。


おかゆさん作ろうかね。


ケール、胚芽米、人参

おかゆ


安くて硬い牛肉の塊を茹でるととっても美味しくなるし、ものすごく良い出汁が出来る♪
韓国料理の辛いスープを作る時に使うお肉だけど、これはどの部位なんでしょうか?

1時間茹でると、繊維に添って手で簡単に裂ける。
脂肪分もない赤みの部分で、ユッケジャンなどの辛いスープ作りに最適。ま、トビ男は辛くしませぬが。

おかゆ2




そのままお肉のだし汁を使って完成。


おかゆ3




スープがあんまりにも美味しいので、人間用にも使用。

わかめ・大根・トビ男と同じ裂いた牛肉



おかゆ4



夜も出たり入ったり。
ずっとベランダに居てくれれば良いものを、ちょっと寝ては戻ってきて、また外に出て行く繰り返し。

開けずに無視していると、「ワン!ウォウォ!」と煩い。

おかげで私は自動ドア係で忙しいよ。


ぼうれい



闇に浮かぶ歌舞伎メークのハスキートビ男さん。 怖い。。。

スープ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/21-a35c4144
