地下部屋から車庫に続くドア。

いつもそこから外への排便や散歩に行くトビ男だけれど、「行こっか!」と声をかけるとさっさとドア口に行って。。。


ドア


開けて貰うまで何回もドアノブを“つんつん”し続ける。

その姿を見るだけで、萌え~♪

ドア2

いつも“可愛い~♪”と何度も鼻先を両手でナデナデしてしまうんだけど、子供達に連れて行くように頼むと、どちらも“なんでこんなに可愛いんだ~♪”と全く同じ行動を取る。

トビ男君、たったそれだけの行動で皆をメロメロにするなんて、君の魅力は底なしですかい。


上の階の正面玄関から出て行く時は、ドアにつけている大ぶりの鈴をやっぱり鼻先でチロンチロン鳴らす。


トビ男君が家族にもたらす、幸せの黄色い鈴♪




今朝は気温もガクッと下がり、寒いったらなかった。

トビ男はそのせいかとても調子良さそうで、テクテク楽しそうに歩いて帰ってきてからも裏庭でウロウロし、地下部屋には戻らずに、階段を上ってさっさとパティオに行ってしまった。

かーさま開けて~、2階で朝ごはん食べるぅ!

パティオ


久々に暖炉の前で朝ごはん。

トビ男が2階でウロウロしている光景っていうのは、見ているだけで嬉しくなる。



朝ごはん


階段の上り下りはトビ男の足に負担がかかるし、とても心配だけれど、やっぱり上ったり降りたりして家の中を機嫌よく行き来してくれると、“トビたん、まだまだ大丈夫だよね”とホッとしてしまう。

こんな時がずっと続きますように。。。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/208-7dab879c
