朝晩は随分涼しくなって、トビ男と外に出るのも快適になってきた。

ゆ~っくりゆ~っくりと坂を上って、裏庭に行こうとするトビ男君。

solosolo


そろ~り、そろ~り。転ばないように用心深く歩かないとね。

solo2


今年の春までなら、タタ~っと走ってジャンプして通っていた所も、“よいしょ、こらしょ”ってな感じでソロソロまたぐ。

それで良いのよ。無理しないでいいからね。

solo3


“じゃ、そろそろ家に入って朝ごはんにするぅ?”って顔に書いてある。

solo4

一時期落ち着いていた換毛期がまた来たようで、ごっそり抜けた(ブラシで取った)所と、まだ抜けないところが入り乱れて、ボロボロな姿。

明日はトビ男が大嫌いなブラッシングに精を出して、ごっそり取ってやらねば。。。





すっかり静か~な行動が板に付いたトビ男だけれど、ご飯時だけは“そろ~りそろ~り”をせず、ドドドーっと突進してきて、歓喜のグルグル周りをしたりして大興奮。

全部の電気をつけて写真撮ろうっと♪と思ったのに、点ける前にご飯めがけて突進してきてちっともじっとしていない。

haya


昨日はにぃにぃの友達が夜やってきて、地下部屋でゲームしたりなんだりで長居、トビ男も楽しそうに撫でられたり側で寝たりして過ごしていた。

皆トビ男が子犬の頃から知っていて、お泊りの時は地下部屋に布団を敷いて、何度もトビ男も一緒に寝た仲。

トビ男が寝たきりになった時には、たくさんの子達がfacebookにトビ男の大きな写真を貼り付けてくれて、“皆でトビ男を応援しよう”メッセージを書き続けてくれた。

各地の大学から夏休みで帰ってきて、久しぶりにみたトビ男の老け込みようにびっくりしていたけれど、元気そうな姿に喜んでくれた。

やっぱ、トビ男かなり老けたよね。
これからは、老化現象加速気味の母と一緒に、若返りの効果がある食べ物にしよっか♪

haya2









にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/207-8a043190
