普段は冷房の効いた地下部屋の階段下で、快適爆睡生活を送るトビ男君。

kaidanshita


早朝と深夜の涼しい時間帯だけ短い散歩に出て、とりあえず心配した猛暑と毎週のように襲ってくる大きな雷付きサンダーストームも乗り切れている。

しかしながら土曜日午前3時まで夜更かししたかー様、2時頃トビ男と深夜の排便に出て、“お休み~♪”しちゃったのは良いけれど、日曜日起きたら9時!

ひえぇ~! 寝坊してしもうた~!

すっかり苦手の早起きも慣れて、唯一克服できなかった日曜日の朝も、トビ男の為にずっと早く起きれていたのにぃ~!



慌ててシャワーを浴びて階下に下りて行くと、トビ男はひっくり返って寝ていたものの、声をかけるとすぐに起きてドアへ直行。

トイレ我慢してた?す、すまん。


9時ともなると、すでに気温も上がっていて、もわぁ~っとしていておまけにかなりの湿気。


トビた~ん、暑いから危険だよ。トイレだけして帰ろうよ~

というかー様の声には全く耳をかさず、横庭を素通りしてヨロヨロ進み続け、通りを曲がって大きな道を歩くトビ男。

暑さにバテバテの中でも、とりあえず歩きたいのね。
寝坊してすまんね~トビ男君。

yoroyoro


大・小としっかり排便を済ませ、ヨロヨロな状態でも坂を上って裏庭に行くお方。

いやもう、暑いからやめようよぉ。

yoroyoro2



暑い中がんばったねぇ。

帰ってきて、褒め称えてこねくり回すかー様に、“ご飯まだ?”の視線を向けるトビ男。

寝坊したから朝ごはんも遅れてましたね。

return



かかりつけの動物病院から、年に一度の予防接種のはがきが来ていたけれどどうしよう。

薬の量も激減させているし、トビ男の様子も見て貰いたいけれど、予防接種で発作を誘引してしまう事になったりしたら。。。

第一、今まで歩いて5分で着いていた病院までの距離も、夏のトビ男じゃ15~20分くらいかかってしまうだろうし、そんな距離歩けても、トビ男の脚じゃ帰りは絶対無理。

車嫌いのトビ男を私の大きな4駆に乗せるのはもう無理だから、長男ドリの普通車になんとかなだめて乗せるのにはドリの助けが必要。

ドリさんのインターンの仕事がもうすぐ終わるから、やっぱりそれまで待つか。。。










にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/203-fff6aca8
