毎年の事ながら、暑い夏の間はひんやり快適な地下部屋で寝てばかりのトビ男。

朝晩の短~い散歩とご飯時以外は、「お~い、たまには上に上がって来なさ~い」といくら呼んでも完全無視。

しかしいくらなんでも寝たきりばかりはいかんだろうと、日中は2回排便に連れ出す。

かな~り嫌そうながらも、渋々歩き横庭に行くと結構な量ジャーっと出すんだから、横着して溜めてるんじゃありません!


猛暑が続くと、トビ男の脚も一気に弱まってヨロッとなったり、後ろ足を交差しそうになったりして冷や冷やする。

頼むよ、トビ男君。
元気一杯じゃなくて良いから、普通に平和に暮らそうね。



すっかり静養生活みたいな日々が板についたトビ男だけれど、油断していたら数日前脱走してお隣さんの前庭をウロウロしていた。



朝も庭を静か~に歩いているかと思っていたら。。。

morning


急に走り出してボールを取りに。

morningrun


そのまま横庭に走って行っちゃったけど、慌てて撮ったんでボケボケ。
でも走っている貴重な記録写真だから、大事に残しておかないと。

morningrun2


発作も起こさず平和に過ごしているトビ男、このままこんな時が続いてくれたら良いのにな。。。



キッチンで寝るトビ男君。とても邪魔。

kitchende

腹ペコ犬は上に上がってくると、常にキッチンをウロウロして、何か食べ物が落ちていないかチェック。


その合間は、ここで寝て待つ事にしているらしい。
ナチュラルストーンがひんやり冷たくて、気持ち良いしね。


ケンがキッチンに来ると、むっくり起き上がる。
食べ物こぼす率ナンバーワンの少年。^m^




にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/202-5c563e30
