暑い。。。

3日連続うだるような暑さで、ただいまの外の気温は華氏102度、摂氏39度を示している。
湿度がかなり高くなっているので、体感温度はそれよりも5度ほど高いそうだから辛い。

花をつけているものは、あまりの暑さにすぐやられてしまうので、慌てて数鉢を日陰に避難させた。

peppermint





日中どんなに暑くても、朝晩はかなり涼しくなるのに、昨晩と今朝はさすがに温度があまり下がらず、トビ男も散歩をやめて横庭&裏庭をウロウロして排便のみ。

さっき外出先から戻ってきて、1時頃排便に連れ出すと、たったちょっとの距離なのに、“暑い!やっぱり帰るぅ~!!!”とばかり何もせずにUターンしようとする。

ふざけるんでねーよ。

出すもの出すまで帰りませぬぞ!と言うと、渋々ジャーッと用足しをした。よしよし。






昨日の朝はかなり涼しかったので、道路を渡って結構歩き、トビ男も満足そうにテケテケ足取り軽やか♪

家が見えると早足になり、タッタカタ~♪と裏庭に続く坂道を登った。


後足が嬉しげに浮いてますね。^m^


kobashiri


犬でもホーム・スィートホームっていう気持ちがあるんだろうねぇ。

いつも「おうち帰ろっか」というと、パッと明るい表情をする。
家に帰って落ち着くのは人間だけじゃないんだと思うと、ちと嬉しい。



湿度がかなり高くなっているけれど、午後からサンダーストーム、かなり激しい嵐が来るらしい。

水不足だから、そろそろ降ってもらわないと困るモンね。

それが去った後は、明日から一気に気温も下がるそうなので、期待して待ってます♪

サンダーストームといえば、すさまじい雷を伴うのがお決まり。

最近発作も起こさず元気なトビ男だけれど、どうだろう?


でも心配せんでえ~よ。
発作起きても、かー様ついていますからね♪




yukane


そんなこと書いているうちに、外が見る見る真っ暗になってきた。

こわぁ~











にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/200-f75c52ca
