先週木・金・土で発作が起きたトビ男だけど、とりあえず土曜日午後5時を最後に発作フリー。

やっと足の力が戻ってきて、散歩にも行けるようになったけど。。。

イマイチ安定しない。

トビー怖い顔




散歩の最後の方はちょっと疲れ気味だったし、しばらく離れていると心配そうにく?んく?んと鳴く。


それに夜にはとんでもな事態になって焦った。

よっぽどお腹が空いていたらしく、5時半くらいから吠えたり鳴いたり、本を読むのを邪魔しまくったりと大騒ぎ。

6時に御飯をあげて、しばらくして人間用の晩御飯の支度をしていたら、何やら様子が変。

妙な歩き方をして、あちこちぶつけてビクビクしている。

「トビたん、どうしたの?」と近づいて見ると、目がビー玉みたいになっていてびっくり!

ものすごく怖がって、目があちこち泳ぐ割には平衡感覚がまるでなし。


すぐに目が見えていない!とわかった。 
今まで見たことのないビー玉みたいな目で表情が凄くおかしかったのはそのせい。

やたらと怯えて動きたがったけど「トビー、トビーたん」と静かに何度も何度も声をかけ、近くに私が居ることを教えてあげて、やっと落ち着いたのか崩れるように座った。

横になったので、30分くらい一緒に隣に居てゆっくりマッサージしてあげて、いつの間にか視力が戻っていた。


怖かったよ?(涙)



先週取り寄せた犬用ハーブのTranquilty、3日ぶりに1スクープだけご飯に混ぜで見たけど、そのせいなのかな。

体重に対して規定量の半分量しかあげていないし、ハーブはover dose(過剰摂取)には成り得ないとどこかで書かれていたけど、トビ男は拒否反応を示しているんだろうか?


それともハーブとは何の関係もないのかな?


元気になったと思ったら、また発作、発作がない日々が1ヶ月続いたと安心したらまた新たな問題、私がしっかりしないといけないのに、たまーにものすごい無力感に襲われる。

トビ男君、元気状態を安定させて、安心させてよ。


かーちゃんと一緒に思いっきり走ろうよ。


えへへ



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/2-bfbf982d
