相変わらず暑いけれど、それでも30度ちょっと越えに落ち着いてくれたニュージャージートビ男地方。

ちょっと水遣りを遅らせると、暑さですぐにしんなりしてしまう鉢植え植物達だけど、さすがにハーブ類は皆強い。

もともと雑草だもんねぇ。

元気一杯な姿を見るだけで強いなーと感心する。

オレンジミント♪

お洒落なセレブが良く、ミントティーやミント水などにして飲むのがグー♪なんて言っているけれど、なんか草っぽくて全然美味しいと思わないのは私だけだろうか?


ミント



タイム。もう何年も冬越しして育ってくれている感心もの。


タイム




朝晩はかなり気温が下がるようになったので、トビ男も外に出やすくなった。

網戸の穴を突っ切って入ってこようかどうしようかと思案中のトビ男君。


網戸

「何をしておるんかね?」という声に焦ってこちらを見、わざとらしく“帰って来ました~♪”的に尻尾を振って可愛い子ぶっていた。

とんでもねー野郎だ。


今夜はあれこれ夕方の予定が立て込み、子供達の晩ご飯の時間が大幅にズレてしまい、トビ男の晩御飯がかなり遅れてしまった。

8時。急いでご飯を混ぜて、薬を用意して。。。とやっていると、地下で待機していたトビ男の堪忍袋の緒が切れたのか、ワン!!!!!と吠えられた。

す、すまん。


毎晩10時過ぎになると、キッチンでの雑用も終わり余裕が出来るので、トビ男ちゃ~ん♪と下に降りていく。

気温が下がる11時半まで待って、それからだ~れもいな夜の道をテクテク散歩して帰って来た。


最近は発作も起こらず、少し落ち着いて毎日が過ごせている。
脚の調子も少し良くなっていて、飛び跳ねたり早足で坂道を登ったりする時も表情が明るい。

トビ男が苦しまずにいるのを見ずに過ごす毎日って、こんなに心穏やかに過ごせるんだな~としみじみ思う。

ここんとこ発作の間隔全然開かなかったから、こういう気持ちのゆとりとか忘れていた。

たまにはかー様に休憩時間をあげようと思ってくれたのかな。さんきゅー♪







かー様、にぃにぃとちびケンの卓球勝負、いつまで続くんですか?

うるさくて寝られないよ~

卓球大会

毎晩何度も地下になだれ込み、絶叫勝負が続く。
大迷惑だよねぇ。^m^



それにしてもトビ男は何故こんなにも顔周りに毛がないんだどうか?

もっとこう、シベリアンハスキーっぽく、フサフサの毛がほっぺたについていても良さそうなもんなのに。

縦長


明日も朝早く散歩に行こうね♪








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/199-ebd56328
