暑い。

先週の猛暑の日々を経て、今週前半は15度まで下がる涼しさ。
そして昨日から再び猛暑。

39度を記録した昨日に比べて、今日は35度だからまだましだけど、暑い事には変わりなく。。。

厚手のパーカー来たり、袖なしシャツ着たりと忙しいったらない。


sky

そんな週末の今日土曜日。

トビ男の薬やら、子供達の大量のスポーツドリンクやらを買いに、重たいもの係りの長男ドリを連れて夕方COSTCOへ。

帰るのが遅くなってしまい、晩御飯の準備も押せ押せに。


メシはまだか~!と矢のような催促に大焦りしながらもなんとか人間の家族にご飯を食べさせ、地下で待つトビ男にご飯を持って行ったのは8時。

「遅くなってご免ね~!」と降りて行くと、怒りの仁王立ちで低い声でウォウォと大文句。

す、すまん!

eating




猛暑の中でも、涼しい地下部屋で快適生活のトビ男♪

といいたい所だけれど、最近は煩くて夜のんびり寝てもいられない。

子供達が毎晩白熱の卓球勝負で、絶叫としばしばボールが体に飛んでくるので大迷惑の様子。

おまけに二人に代わる代わる抱きつかれて、こねくりまわされているし。

takkyuu



トビ男は子犬の時から、夏の間は地下部屋へ降りる階段の下で寝るのがお気に入り。

ナチュラルストーンのひんやりした感触が好きらしいけれど、ここ数年はピッタリサイズ過ぎて、キチキチ。


pittari


たのむから向きを変えてくれと思うけれど、いつもこの窮屈なスタイルで。

ま、おじさん犬だから、これ以上背は伸びないと思うけれど、縦向きに寝たほうが良いと思うよ。。。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/196-2d9c1db5
