38度まで上がった先週後半の猛暑の日々よ、さようなら。

2日程前からまたクーラー要らずの涼しい気候になり、ただいまの気温は18度。
朝晩は15度まで下がるからとても寒い。


気温が下がったので、トビ男も再びもこもこベッドへ。

warm


今朝の雷とその後の豪雨は凄かった。

長男ドリが仕事に行くのが朝7時。
お弁当を持たせて送り出し、さてさて他の家族が起きる時間になるまでコーヒーでも。。。と思っていたら、突然雷が轟き出し、同時にザーッと凄い音を立てて雨が。

鳴り響く雷に、今朝はトビ男を早めの6時に排便に連れて行っておいて良かった~!

トビ男地下で怖がっているだろうから、コーヒーメーカーセットしたら様子を見に行こうと考えていたら、なにやら足元がフワフワ毛皮の感触。

トビ男君、雷が怖くて地下から慌てて上がってきたよ。

かー様怖い~! 取り合えずナデナデしてくれ~と全体重を預けて来るので、よろけながらナデナデ。

その後すぐ、ケンが「怖いよ~! 雷で寝られないよ~!」と降りてきて、続いて、ケン父が「うるさ過ぎて寝られんし、怖~!」と登場。

トビ男君、安心したまえ。皆怖いからね。



雷は30分程でおさまり、雨も8時過ぎに一旦止んだので、ご飯を食べて排便に出たいのを我慢していたトビ男君、そろりそろりと外に出た。


haiben


haiben2




結局雨は一日中強く降ったり小雨になったりを繰り返し、時々止むと(テープを張った網戸を壊して)外へ出て行くトビ男君。


猛暑期間中は地下生活を余儀なくされていたから、のんびり上の階での生活を楽しんでいる様子。


nenne


夜ご飯後、長男ドリが排便に連れて行き、「そのまま前庭までグルーっと周ったから、階段上らなくて良いように地下部屋に連れて行ってきたよ。」

そーか。 後で様子見に行こう


と思ってキッチンの片付けしながら30分程放置していたら、よいしょ、よいしょって感じでトビ男が上がって来た。

そして、エヘへ♪ ナデナデしてくれ~♪と全体重をかけてくる。お、重い。



独りは嫌です。
皆と一緒に居りたいんよ。

chira








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/195-bbc6c9b5
