ニュージャージートビ男地方はただいま猛暑の真っ只中。

まだ6月なので、さすがに華氏100度越えは危険だろうって騒がれていたけれど、結局98度(摂氏36.7度)くらいで留まったのかな?

連日ニュースでも、電力会社の供給限界を越えて一気にブラックアウトになる恐れがあるという事で、節電を呼びかけていた。

我が家も他の電源をなるべく切り、家のクーラーは80~81度(摂氏26.7~27.2度)に設定しているけれど、意外にこれでも快適に過ごせる。

人間は。

ダブルコートの毛皮を着ているトビ男はもちろん無理なので、今週は完全に地下部屋生活で避難中。

もともとひんやりの地下部屋。
上の階より3~4度温度が低く、寒いよ。
でもトビ男は快適生活♪



さて、トビ男君はどこにいるのかな~?


hashi


何このお方?
何でこんな端っこで寝ているアルか?

hashi2


おまけにCDデッキにお尻を乗り上げて、CD出入口が開いているではありませぬか。

hashi3


ゴロンゴロンと四方八方に寝返りを繰り返し、もうこれ以上動けない端までたどり着いたと思われる。





外出は朝晩の排便のみ。

昼時にちょっと排便に出そうと思っても、車庫を出た時点で余りの暑さにバテバテになり、頭がパンクするのか、横庭に連れて行っていくら“トビ男君、怒りますよ。早く何か出しなさい。シッコだけでもしなさい。”と脅しても、断固として拒否。





もう楽しみはご飯のみ。


ラム肉を買いたかったのに、安価なアメリカンラムがなく、高いため取りやめ。

VEAL・子牛の肉を買って調理。
子牛肉なんて、おフランス料理とかのメニューに出てくる、気取った高価なイメージがあるのに、何故かこの地域では普通の牛肉よりずっと安い。


さすが、ヘレンドとかロイヤルコペンハーゲンのお皿ブランドを聞いた事も見たこともない人が大多数の田舎だけあるわ。



肉だけ煮て油を取った後で、水を替えて野菜と煮て出来上がり♪
これで4食分くらい。

gohan


これと雑穀フリーのドライフードを混ぜて、召し上がれ♪

gohan2



トビ男君、ご飯だよ~

こっちにやって来る所を写真に撮ろうと思ったのに、何せご飯だけが楽しみな今週の缶詰状態のトビ男君。
物凄い勢いでドドド~!!!とやって来て、間に合わなかった。



gohantime



明日から少し涼しくなるそう。

トビ男君、もうちょっとの辛抱だよ~









にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/194-bcaf472b
