ここ数日本格的な暑さで、そういう時にはちょっと排便に出るだけでも体調が悪くなるトビ男。

朝か日が暮れてからの気温が低い時には、比較的元気なので散歩をするけれども、もっと歩きたいと遠い方へ行こうとする割には、足元がふらつき始めて足は正直。

体調が悪くなるとすぐに後ろ足にくる。

yorusanpo


心配していた通り、火曜日朝発作を起こしたらしい。

外出中だったけれど、学校が休みだったケンがタオルで口元を拭いてあげたりして面倒みてくれていた。

その後元気にしていたけれど、昨夜は雷ゴロゴロの荒れた天候となり、トビ男は一気に不安そうに落ちつきなくソワソワ。

午後9時発作。
すぐに意識をはっきり取り戻し、元に戻った。


今日もなんとなく不安定で、午後7時55分発作。

連続発作に入りそうになったけれど、続けて呼びかけると我に返ってくれた。

最近発作から早く回復するというハーブブレンドのエッセンスを試しているけれど、確かに正気に戻るのも元気になるのも早い。
このエッセンスの効果なのかなぁ?

発作を抑制するという話だけれど、少なくとも今のトビ男の発作は防げていないから、ま、あまり期待しないで使ってみようっと。


ただいま午後11時50分。

トビ男君、さっきから夢中で歯磨きボーンと格闘中。






トビ男が寝たきりで闘病中は、ソファで寝ながら地下部屋で一緒に過ごしたけれど、最近は発作で不安定な時以外は夜中は2階に上がってベッドで寝ている。

段々トビ男の射る様な視線を無視出来なくなってきたもんで。


弱っていた時は、“かー様一緒に居てくれよ~側に居てくれよ~”てな感じの、すがるような目で、ソファで仮眠するかーちゃんをず~っと見つめていたくせに、最近はちと冷ややかな目で見るように。

ソファでひっくり返って寝るのが大好きだったトビ男君、元気になってきてソファに上れるので、ソファを返して欲しいらしい。

なんとなく感じ取れた。

「トビたん、ソファで寝ても良いからね。」と声をかけて、それでもブランケット類はそのままにして2階に上がってしばら~くして見ると。。。



ははは。ブランケット蹴散らかして寝ていた。

sofa


声をかけると、物凄い不細工な顔で起き上がった。

かー様、ここは返して頂きます。

sofa2



そんな不細工な顔で抗議して、よっぽどムッときてたんやろね。

あんたは本当に表情豊かで、思っていることがはっきり顔に出るね。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/189-ce43acb4
