ささ、母上。 遠慮せず思いっきりやっておくんなまし。。。

senaka


緊張のかけらもない背中を見せて、マッサージ師(私だ)のスタートを待つトビ男君。

かなり前から、緊張を和らげてリラックスさせれば発作予防になるかと思い、全身マッサージを続けていた。

トビ男がほぼ歩けなくなった頃からは、リラックどころではなく、歩く為の必死マッサージに変化。

4本の脚を伸ばしたり曲げたり、歩く感覚を呼び覚ませるかもと思い、肉球を刺激した後に手のひらに何度も押し付けて地面を踏んでいるマネさせてみたり、背骨の神経よ復活してくれ~と首からお尻まで線に沿ってかなり強く押し続けたり。。。

あんなに熱心に続けたマッサージも、トビ男の回復とともに段々サボり気味になり、昨日なんてすっかり忘れてた。




そして今日、何やらじ~っと一日中かー様の顔ばかり見るトビ男。

eye




その顔は明らかに不満顔。


eyes


夜になってハッと気がつき、近づいて「マッサージしよっか?」と言うと、ウハハ♪てな感じで(本当にそんな感じ)ゴロ~ンと横になって準備万端。

モミモミすると、体の力抜いてうっとり目なんか閉じちゃって、おいっ、寝るなっ!


もうちょっとマッサージは続けようかね。








あんなに動けなかったトビ男だけれど、最近は庭で静止した凛々しい(?)写真を撮るのも中々難しい。


relaxtobi



すぐ動き回るから、写真がブレるブレる。。。


walking



今度こそまともな写真を。。。と思って構えたら、あれ、いない!?




暑いからもう家に入る~!と走って行っちゃったよ。


runaway


トビ男は走れるようになった。

さすがに前みたいに全速力で走り回るってわけには行かないけれど、楽しそうに自分なりに様子を見ながらタッタカ走る。


走っちゃ駄目だよ~!とは言ってみるけれど、かなり嬉しい。










 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/186-58bbc50f
