かー様、そろそろ散歩行くぅ?

3-6-5

ほぼ悪夢の中で過ごした発作地獄2週間もやっと通り過ぎ、ここ1週間落ち着きを取り戻したかー様&トビ男君。


ただいま短い10分~15分のノロノロ散歩を日に2、3回しながらリハビリ中。

ちょっと退屈~と思うと、“散歩行く?”とやってくるトビ男。
いや、違うから。





ノロノロ、時々ヨロヨロしながらの短い散歩だけれど、自然を感じながらの散歩はえらく楽しいらしい。


3-6-2


心ゆくまで匂い嗅ぎもやりなはれ♪

3-6


10分も歩くとフラフラになるんだけれど、家が見えると横庭に上がる坂を駆け上がる。

着いたじょ~!


3-6-3





ちょっと元気になってくると、途端に悪さをする奴。


冬で休眠中の芝生を掘り起こした後が、数箇所!

ごらぁ~!!!

3-6-4





この1週間、穏やかに過ごせているけれど、何回か発作に入りそうな兆候があった。

今日も。。。

その度に、“トビ~!”と声をかけると“ハッ!”として我に返る。

今日は体がのけぞりだして痙攣寸前、あちゃ~発作だぁ~!と覚悟しながら“トビ~たん”と呼ぶと、ハッと我に返り“か、かー様僕なんかした?(大汗)”と焦りながら普通に戻った。

発作が止まらなくなりだした後半数日間、発作のさなかに声をかけて我に返り、かー様!と顔をマジマジと見られて倒れそうにびっくりした事が数回あったけれど、おかしい。。。

そんなに強烈な威力を発する声?

別に発作中に「おどれぇ、起きんかいっ! 発作なんかしとる場合かいっ!!!」と怒鳴りながら往復ビンタをかまして恐怖を植えつけたわけでもないのに。。。

とりあえず、名前呼びが威力を発しているここ数日間。

こんなものが効き続けるわけはないだろうけれど、発作状態に入らないのが一番だから、よろし♪








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/174-f6d8cc31
