2012.02.12 金曜日発作。
昨シーズンの雪地獄の反動か、今年は本当に雪が少ない。

水曜日は久しぶりに雪、といってもほんのちょっとであっという間に溶けてしまった。


これくらいの軽い雪だと木々への負担もなくて見てる分には綺麗。

2月2週目3

2月2週目4


今朝も降ってはいるけれど、あんまり積もる事無く終わりそう。。。



去年の今頃は、我が家の前の雪掻きをしても雪をどける場所がなくなるくらいの状態だったのにねぇ。

20112gatu




トビ男はここ数日びっくりするくらい元気で、散歩に出かけても最後まで元気一杯、走ったりする姿もエネルギーに満ち溢れているっちゅー感じで、なんだかこんな姿はここ1年見てなかったなぁなどと嬉しくなったりしていた。

でもまぁ、こんな至福の時間というのは長くは続かないものね。


金曜日、朝から調子が悪いのか、たまに頭痛がするような素振りを見せていた。

ご飯も食べて、一応掃除の邪魔をしてみたり、庭に出て遊んだりと機嫌よくしていたので、散歩に出たけど、いつもの元気はなく下を向いてしょんぼり散歩。

10分で切り上げ家に戻る。

その後2階のケージでウトウトしていて発作。

目をかっと開いたり閉じたりと体がギュッツと定期的に硬直するのが10分程治まらず、落ち着いた状態になって“トビ男君~大丈夫ですかぁ~?”の問いかけにハッと気づいて“あ、かー様。”となってくれたので、頭をナデナデして立てるようになるまで寝なさいというと落ち着いてウトウト。

あとは下に降りて雑用をこなしていたけれど、結局ケージから立ち上がって復活するまで1時間かかった。


今回は後足が中々回復せず、階段を降りるのも難しい(のに、助けを待たずに勝手に降りようとするな~!)状態が結構続いた。

普通に立っていてもガクッと倒れ込み、下手に歩かない方が良いと思いそのまま放置していると、恨めしそうにヒーヒー泣いて呼ぶ。

トビ男君どうしたのかな~?と近づくと、パンを置いてある方をじ~。。。。。

じ~~~~~~っとひたすらパンとかーちゃんを交互に見つめ、お腹が空いた、パンが食べたいと訴える。

凄い目ヂカラだなぁ。






すでに回復して元気なトビ男君。


2月2週目


ウ○コ掃除をして、ゴミ箱に捨てに行ったかー様を“早く帰ってきてくれ~、ボール投げて~”と待つトビ男。

2月2週目2


時々反対側から戻って、後ろからそ~っと覗くと、戸口のところでかーちゃんの戻りをじ~っと待っているトビ男の後姿が見られて、とってもいじらしいのだ。^m^







にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/169-2f21563c
