今日はフットボールのシーズン頂点を決める、Super Bowlサンデー。

地元ニューヨークジャイアンツ(ニュージャージーに本拠地スタジアムがあるのに名前はニューヨークジャイアンツ。これが理由でニューヨークとニュージャージーのファンは良くケンカになる。)が出場とあって、数日前から大フィーバー。

そして当日の今夜は、試合を観戦する為に皆家で大興奮、反対に町は人が居なくなって閑散とするという、とにかくニュージャージー&ニューヨークの人々にとっては一大イベントの夜だった。


肝心の試合結果はというと、最後の最後になって、ジャイアンツの逆転勝利。

良かった、良かった。



直後からMODELSなどのスポーツ用品店では臨時営業で、優勝記念グッズの発売開始。
勝たなかったらえらい損失だったと業者がインタビューで言っていた。

チームのオフィシャルサイトでもチャンピオン!のTシャツが続々登場。


記念に明日買いに行こうかな~

nyg







そんな大フィーバーの日曜日も、トビ男はいつものように散歩に行って元気に庭でボール遊び。


green4



最近また穴掘りをやりだしたので、しばらく監視なしでの放流は禁止にするかね。

芝生が痛むやろが~!!!!!

green3


散歩から帰って、道路から裏庭に行く戸口までの芝生の坂道数メートルでトビ男はいつも急に走り出したり、振り向いてかーちゃんに飛び掛る素振りをしたり、リードを噛んだりしてウキウキと(?)暴れる。

何故だ?


今日もリードを噛んで“かーちゃん早よ来い!”とやった後、周りを走って大はしゃぎ。

通りかかった人が車を止めて、“あら~、可愛いワンちゃんねぇ。大きいのに遊びざかりってとこで微笑ましいわぁ。パピー?”だと。


パピー?


いやその、パピーどころかもう7歳で、夏には8歳になるおっさんですと答えると、とてもウケていた模様。

しきりに可愛いと言ってくれたけれど、おっさん犬のくせに落ち着きがなく、リードとか噛んで走り回り、しつけがなっていないと思われなかったかちら?



わ~い、僕ちゃんまだパピー♪

green2



しかし夜になって、寝ているトビ男を珍しくとーちゃんがマジマジと観察していた。

“とーちゃんは犬嫌い”と良く知っているトビ男は(不憫な。。。飼う前にしっかり言えよっ!)、マジマジと観られてかなり緊張し、カチコチ。
とても居心地悪そう。


こいつ、物凄い年とったなぁ。
なんか顔も老けてきたし、色も白っぽく薄くなって来てないか?
俺と同じおっさん化現象やなぁ。



たまにトビ男に近寄ったと思ったらなんちゅー事を。。。


トビ男君、気にしなくて良いからね。






ふん、ワシまだ若いモンね。



green








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/168-442354fb
