風が、風がビュンビュン吹き荒れて、寒いよ~!

マイナス5℃だから普通の寒さなのに、風が物凄~く厄介。



ここ数週間の間、暖かくなったり急に寒くなったり、日中は暖かいのに朝晩がいきなりマイナス8度まで落ちたりと、温度差が激しくトビ男君にとってはとてもマズイ気候。

今週は気温もググッと下がったままで落ち着いてしまい、季節の変わり目にとても体調を崩すトビ男は、それに似た様な状況に陥ってしまっておるね。


今日は朝から不安そうに側を離れず、近くにやってきて顔を“じ~”っと見るんだけれど、かなり短い間隔で頭痛がするみたいに顔をしかめて目を閉じていた。


ヤバイ、ヤバイでやんす(汗)。。。
足元もちょっとフラッと来ていたりする(大汗)。。。

発作はもう間近でしょう。。。




トビ男の調子の予測が出来ないし、外は北風ビュンビュンでとても寒いので、散歩はやめとこうと思っていたのに、昼近くになってもシラを切り通そうとする飼い主に、トビ男怒りの抗議。

ウォン!と吠えたり、目の前でこれ見よがしにストレッチ運動を始めたり。。。


え、行きたいの?

まぁ、発作が来るかもしれないと怯えて待つのもなんだし、行きたいというんだから散歩にでも行って気分転換するかね。




倒れそうなくらい寒かった。顔と手が。。。


散歩道


元気良く戻って来て、裏庭で遊びまくるトビ男君。

遊び


寒いのに、元気やね~

遊び2


目をしばしばと辛そうに閉じるのは治まったので、なんとか持ち直すのかな~と期待していたけれど、私が試合の為に午後1時半に出かけ、次男ケンが3時半に戻ってくるまでの間に発作を起こしていた。

ケンが戻ってくると、一応顔を上げて急いで立ち上がろうとしたらしいけれど、かー様じゃない事に気づき、“なんだ、ウザいケンか。ガッカリ。。。”とまた疲れてドテッと寝転んだそう。

私が戻ってきた時は、“ウオォ~かーちゃん!大変やったよ~!”と体全体で訴えながら迎えてくれた。

やっぱりどんなに辛くても、ちびケンに頼るのはイヤなのね。


気温が低いながらも一定に保たれて落ち着いてくれればいいんだけど。。。

今週はこれで3回目の発作。

日曜日1回、水曜日1回、そして今日金曜日1回。


今夜は雪がどんだけ積もるのか? 
とりあえず寝て待とう。







水入れが空っぽで、“水ないぞ~! のど渇いたぞ~!”と根気良く体でアピールするお方。


水ないぞ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/165-e619c8a3
