アメリカの大学の冬休みは無駄に長い。
長男ドリは冬休みで暇なわけで、当然休みで帰郷している地元の友達皆も暇なわけで、日々ウダラウダラと我が家にやって来て長居して行く。

ま、トビ男は大喜びで、“一緒に遊んでくれ~”とまとわりついているけれど。。。

週末長男ドリの友達が大勢泊まりに来て、トビ男も地下部屋で一緒に楽しそうだったけれど、内心心配。

お客さんが大勢来ると、その後発作を起こす確率が多いのだ。
興奮した後疲れるんだろうね。


日曜日、午後9時40分頃、ケージでウトウトしていて発作。

40分くらいして起き上がり廊下をウロウロしだしたので、階下に降ろそうと触ろう手を出すとビクッとのけぞったのでちとショック。

久しぶりにビクッとされた。 発作発症初期の頃数年間はしょっちゅうだったけれど、最近は意識がはっきりしないうちでも、すっかりかーちゃんの事だけは判別してくれてると安心してたのに。

「トビたん、下に降りてアイスクリーム食べよっか?」と聞くと、こちらを見て、“そうしよ、そうしよ”とばかりに後ろからついて来た。

溶けたアイスを食べると、“シッコしてくる”と裏庭に出て行き、元気に戻って来た。



その後、月曜日は普通に過ごし、火曜日再び発作。

次男ケンをテニスに送って行き、午後7時半頃戻ると、トビ男ベッドにぐた~っと寝ていてなんか変。

呼ぶとこちらをのろのろと恨めしげに見て、“かー様、ワシ独りで大変やったんよ~”的態度で発作を起こした事を体全体で報告。

意識ははっきりしているけど、まだ立てない。

多分発作後30分くらい?

その後10分程して、“腹減ったど~!!!”と復活。




今日水曜日はとりあえず普通に過ごしている。


午後4時の散歩はすでに薄暗くなり始めていて、日が短いのってやだな~
早く春来ないかな~

usugurai


いつもは好きなコースも、日が落ち始めて寒いし、なんかオドロオドロしてる感じ。

hei




匂い嗅ぎに夢中になっているトビ男に付き合って超のろのろで進んでいると、何やら動くものが、、、


あ、鹿の親子さん。
右のちっちゃい子は多分春に生まれたんだろうけれど、この頃になると白いバンビ柄の斑点もなくなっちゃうんだね。
まだ可愛いけど♪

shika







散歩の足取りはしっかりしているし、機嫌よくしているけれど、やっぱり本調子じゃなさそう。

顔つきがちょっと疲れ気味みたいよ、あんた。


guaiyokunashi

早く良くなっておくれ。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/163-e2196bff
