ついさっき、次男ケンを塾に送って行く途中、真っ暗な道の真ん中に誰か立っていた。

あれ?と思って速度を落とすと、立派な角を生やした大きな鹿さんだった。

いつもあちこちに鹿が居るトビ男地方だけれど、暖かい季節は母鹿とバンビちゃん達ばっかりウロウロしていて、寒い時期にならないと立派な角の生えた男鹿さん達にはお目にかかれない。

わ~い、今年初の立派な男鹿さん♪
格好良かったなぁ。





それにしても寒い。
毎日強風が吹き荒れて、散歩に出るとマフラーぐるぐる、厚手の手袋、ダウンの中は重ね着三昧でだるまみたいな出で立ちなのに、顔も足も寒い!

トビ男は元気だね~

目つぶり



夏はクーラーなしでも涼しい地下に住んでいるようなトビ男だけれど、冬の間は滅多に降りていかない。

なのに、長男ドリが冬休みで帰ってきていて、友達がしょっちゅう遊びに地下にやってくるので、お客さん大好きトビ男も入り浸り状態。

皆が帰った後も、“また来ないかな~”としつこくソファで居座り。
あんたは本当に人間が好きやね♪

ソファ





今晩は拳骨サイズほどもある大きなミートボールを煮込み中。
オーブンで焼いてから3時間程煮込むと、とて~も柔らかくなって味が沁みて美味しくなる。

ミートボール



はっ! この刺すような視線は


トビ君、あなたはもうご飯食べたでしょ。
これは人間のですぞよ。


“知ってる。でも歯磨きしてないから、デンタルボーン頂戴。”

頂戴


毎晩ご飯を食べてしばらくすると、病院で買う歯磨き用のボーンをくれと催促。
寝る前に歯磨きするなんて感心ですな♪

ま、単におやつが欲しいだけだと思うけど? ^m^






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/161-4066050f
