日曜、月曜と発作のなかったトビ男だけど、火曜日の今日午後12時丁度に発作。

まじかぁ?!!!!!

24時間以上間隔あいているのに(涙)。

これまでにも24時間以上間隔が空いて、2、3日して発作が起こったことも何回かあったけど、何故か今回はこたえる。

発作の症状自体は以前よりずっと軽いのに、なんで間隔が開かないんだろ。

今日のは、痙攣時に失禁もせず、静かに名前を呼ぶとすぐに意識が戻ったんだけど。。。

30分くらいキョロキョロ不安そうで、小さな音でも敏感に反応していた。



1時間近く頭だけ持ち上げた状態で、何度も何度も私の顔を見るトビ男と一緒に居たけど、なんか辛くて泣けてきた。

てんかんの意地悪神かなんかが見ていて、「お、もう復活しよったか。それならこれでどうじゃ。」とか「あきらめんな?こいつら。次はもうちっと酷めでいって見るか。」「お、また飼い主が工夫し始めて元気になりよった。そーしたらこんなのはどうかいな。」などと、次から次へと問題を突きつけてくるみたい。


1時間して、はちみつとスープを浸したパンを食べさせると、「かーちゃん、ちょっとシッコして来る。」と裏庭にとことこ降りて行って帰りは元気に戻ってきた。

落ち着いて、今は窓辺でおねんね中。




平和で穏やかな時間が、トビ男の中で1秒でも長く続くようにと、真剣に思う今日この頃。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/16-b5b97a8a
