今日はクリスマスイブだじょ~!

寒いけど元気に散歩に行ってきたじょ~!

メリークリスマス

買い物から帰ってくる途中、住んでいる通りに曲がって運転していると、前方に茶色のハスキー発見。

あ~、トビ男君じゃないですかっ!

冬休みに入った次男ケンが、あまりの退屈振りにトビ男と散歩に出かけていた模様。

長男にぃにぃの事は大好きなトビ男だけど、ちびケンの事はとてもうざがる。
まぁ、ケンがしつこく抱きついたり、こねくり回したり、鼻や目を塞いだりと嫌な事をするので、仕方がないんだけど。。。

しかしながら散歩に連れて行ってくれるのは嬉しいらしい。

なにやら嬉しげにたったか歩いていた。^m^



トビ男は元気だけれど、今週も発作があった。2回も。

21日水曜日朝8時、排便の為に庭に出てから10分程戻ってこず。

朝の第一弾排便は、朝ごはんが食べたい為に一目散に戻ってくるのに。。。と思って「トビ男~!」と呼ぶと、のろのろと立ち上がるのが見えた。

あ、あれ? なんで寝てるの?

立ち上がってからは急いで走り、階段をダダダ~と上がってきて家に入り、入った途端に倒れこむ。

立ち上がろうとして、目をしかめ、また倒れこむこと数回。

ぎょえ~!!!!! 庭で発作起こした模様。


トビ男の健気さに涙が出そうになった。

発作後すぐにはトビ男は立てない。最近は30分以上立てないことが多い。

仮に排便に出て直後に発作を起こしたとしても、10分しか経っていない。
発作直後のトビ男の脳の中は、戦争状態だと思う。
そんな状態の中、かーちゃんの呼ぶ声に応えて立ち上がり、走って階段を駆け上がってきてくれた。ちょっと信じがたいけれど、発作直後の大変な時にかーちゃんの声を識別してくれたんだ、ちょっとは頼りにしてくれているのかなぁ?と思うと健気なトビ男にじ~んと来た。

お前は私のアメリカ版忠犬ハチ公だよ。



そしてその次の発作は24時間以内に起こった。ちと驚き。

水曜日深夜、正確にはもう木曜日、午前1時45分頃。
パソコンのウィルス対策ソフトの更新に悪戦苦闘しているうちに午前2時前。
早く寝ないと~!

と思って立ち上がると、側で寝ていたトビ男が発作。

夜中になってもケージに入らず側に居たので、多分何かを察知して不安で側に居たのかと推測。

アイスパックをすぐ腰に当てて、発作自体はあっという間に治まったものの、中々落ち着かない。

やっと落ち着いて回復のための眠りに入ったので、私も側のソファで仮眠。

3時過ぎ、立ち上がる気配がしたので、溶かしたアイスクリームを与え、裏庭に放すこと20分。

しっかり回復して戻ってきて、一緒に2階に上がって寝た。
階段を上がるのに、後ろからお尻を押して手助けしようとしたら、“やめてくれ”と嫌がられた。^^;


前回13日の発作から8日かぁ。。。。。

ま、やれるだけの事はやっている。
トビ男も元気にしている。それだけで良しとしないとね♪


クリスマスツリー用のオーナメントワンちゃんバージョンが売られていた。


オーナメント


おぉ~! ハスキー発見! 可愛いにゃ~♪
茶色のハスキーだったら良かったのになぁ。




オーナメント2



かー様からトビ男君へのクリスマスプレゼント。噛むと鳴く♪


かえる



眠るときも大事に側に置く。。。。。わけじゃなく、次男ケンが置いた。
寝ているトビ男は何故か皆からこねくり回されたり、ナデナデ~と抱きつかれたり。
無防備なトビ男君は可愛いからねぇ。^^v

ねんね









にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/157-738409c8
