綺麗だった葉シーズンもすっかり終わり、はげちょろびになった木々達とエバーグリーンの木々達が仲良く続くニュージャージートビ男地方。


寒い木々


先週は気温もぐっと下がり、とうとう散歩に行くのも億劫な季節になっちゃったよ。。。なんて憂鬱になっていたら、今週は何やら急に暖かめ。

今日なんて最高気温が14度もある!
明日も最高気温は9度あるらしい。 
コートを着たり脱いだり、こういう季節ってわかりにくくて風引きそう。

トビ男は元気に散歩に行き、庭で遊ぶ日々。

トビっち



とはいえ、13日火曜日に発作を起こした。 らしい



午後6時半、次男ケンのテニスレッスンの為に家を出る。

トビ男はすでに晩御飯を食べ終わって、満足げに上に上がって行きケージで寝ていたので、「行ってくるからね~♪」と声をかけて頭だけナデナデして出発。

送っていって一人家に戻ったのが午後7時半。
トビ男は降りてこなかったから、すっかりケージで寝ていると思って放置し、録画していた“あさイチ”を観る事30分。

上で何やらガタッゴトッと音がして、トビ男がケージから出る気配がしたので「トビ男た~ん♪ 起きたかぁ~?」と見に行くと。。。


ゼェゼェしながら仁王立ちして、こちらを睨みつけているトビ男発見。

あ、あれ? この状況って?


どうやら出かけている間に発作を起こし、ひとりぼっちでケージで自己回復を図っていた模様。

せっかくかー様が帰って来たのに気がつかず、階下でテレビばっかり観て、放置。
さぞかし頭にきたのでありましょう。体全体で“ろくでなし母”を非難しております。

さっそく下に降ろしてドロドロのアイスクリームを食べさせ、庭に出す事しばし。
戻ってきた途端に、飯!飯!飯!の飢餓状態。

パンを鶏がらスープに浸して少し食べさせるとかなり落ち着き、コテンと横になったり、ナデナデしなさ~いと寄ってきたり。

8時半に再びケンを迎えに行く時には、機嫌よく“行ってらっしゃ~い”で普通に戻っていた。

トビ男君、気がつかなくってごめんね。

たったひとりぼっちでがんばったねぇ。






今週は暖かいとはいえ、トビ男の冬支度ド換毛は盛大に進行中。
いつもはお腹を放りだして寝ているトビ男も、最近は真ん丸くおねんね中。 冬のキツネ寝姿♪

まん丸








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/155-16d36ba0
