ぬおぉぉ~! トビ男君、嬉しさの余り尻尾が振り切れております。



尻尾


何か小包が届くと必ず自分のモノも入っていると歓喜するトビ男君。


ま、半分は全然関係ないもので、ガックリくるんだけれど、今回はトビ男君のもんだよ~♪

注文してたった1日で届いた。良かったね~!

サプリ



トビ男の後左足は気を抜くとすぐに悪くなるから、関節用のサプリはマストアイテム。


“COSEQUIN”の“DS”が獣医さん推薦のもので、あれこれ試したけれど今のところこのメーカーのものしか効き目がない。 


でも高いので、少し前に同じシリーズのやや安めの“PLUS”を買ってみたんだけれど。。。。

DSより関節問題が軽度のワンちゃん用みたいだけれど、1粒に含まれているグルコサミンの量は同じだし、ちょっと様子をみようかと思っていたけれど、やっぱり効かない。

一番の違いはコンドロイチンが含まれて居ない事らしい。

色々調べるとコンドロイチンという成分が関節問題には一番効き目があり、グルコサミンと合わせて摂取することで目に見えて効き目が出るそう。



サプリ2



店頭で買うよりネットで買う方がずっと安いわよ、と教えてもらい、早速注文。


左が到着した“DS”で、250粒入り。 
店頭で買う110粒入りのものより安い値段で買えた。わ~い♪

サプリ3


噛み噛みタイプで、1日合計3粒程。トビ男はおやつと思って嬉々として食べる。


テニスとランニングで膝を痛めている私も人間用の同種のサプリを飲んでいるけれど、見てみたらトビ男のサプリの成分とほぼ同じだった。

一緒に治そうね~








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/154-eb76aa96
