2011年もあと一月足らずで終わる。
もう12月。。。ひえ~!


夏の間、小さいながらもたくさんのイチゴの実をつけてくれた、売れ残りの苗さん達。

今も花をどんどんつけてくれているけれど、さすがに実にはなりそうにないな。。。

もう本当に冬だなぁ。。。。。

ichigoyo


金曜日は朝から発作のサインを出していたトビ男だけれど、土曜日午後7時半現在、とりあえず元気に過ごしている。


雑用があって家を出たり入ったりしているけれど、発作が起こったら必ずわかる時間以内に戻るようにしているので、とりあえず家を空けているけれども発作は起こっていないのは確認出来る。

夕方、2階のケージで寝ていたトビ男だけれど、突然ダダダーッと大きな音がして、一瞬なんの音か分からず、「発作かぁ~?!!!」と慌てて2階に行くと。。。。。




どうかしたんすか?



あ、違ったのね。

音はタウンの落ち葉処理トラックだった。
発作起こっても気にしない~なんて余裕こいていながらも、実は結構ナーバスになっておるんでしょうか?






neteimasu




トビ男は元気だし、機嫌よく生活しているもんね。

自分なりにトビ男の為に出来る事はしているつもりだし(かなり適当だけど)、私には私の雑務ややりたい事が山ほどあり、長男も次男も次から次へと頭を悩ませる問題を起こしてくれるし、あれこれ考えたり行動しなければいけない事があるので、いつもトビ男と一緒に居て見守る事は出来ない。

でも、てんかん発作は生きている限り多分一生付き合っていかなければいけないトビ男の持病。

ありとあらゆる薬を試しながらも発作は治まらない、厄介な難治性のてんかんだけど、薬のおかげで重積発作を避けられているのは確か。何度も肝を冷やしてそれは思い知らされた。

肩の力を抜いて、トビ男と一緒にがんばろっと♪






トビ男君、かー様と一緒に強くたくましく、いつまでも(!)がんばろうね♪





何何?ど~したのぉ~!!!


buta


あ、あれ?

シベリアンハスキー飼っていると思っていたのに、豚だった?

その豚鼻は何?






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/152-f7e8256a
