土曜日に降った雪、気温が低いものだから中々溶けずにいる。


トビ男君は大喜びで、雪の上で寝たり、歩き回ったり、何故か背中に雪をくっつけて帰ってくる。

雪トビ男



散歩も距離を歩けるようになってきたし、庭に出てばかりなもんだから、お腹も空くらしい。

ごはんの時間にもなっていないのに、アオ~、ウォンと催促にやって来る。



はいはい、ご飯食べましょうかね。


今日のご飯。 
珍しく混ぜた後の写真。 
ペンネパスタ・ケール・サツマイモを煮汁とともに。別茹でしたささみ2本を割いて。

ごはんと薬

トビ男君を守ってくれている薬も一緒に。夜は薬の種類も大目。
フェノバノール、甲状腺用の薬、ゾニサミド、臭化カリウム
世界中ほとんど共通のてんかん用の薬。本当にこの世界だけは中々進まないねぇ。
だけどこれがないとトビ男は重積発作の道まっしぐらだと何度も経験したから、今あるものに頼るしかない。




かー様、ご飯準備出来たの? もう食べられるの?
真剣そのもののトビ男君。どんどん近づいてくる。



真剣




ご飯を食べてしばらくは、満足してグーたらするトビ男だけれど、キッチンでの異変に気づきソワソワ。


ささみジャーキー作り。
前はオーブンで焼けるささみの香ばしい臭いに反応してソワソワしていたのに、最近は肉たたきでペッタンペッタンする音に反応するように。。。

おやつ





それはわしのやな~! もう食べられるの? 


真剣2


いやいや、まだ焼いてませんから。。。


食べ物のことになると、本当に真剣な目になるトビ男君。
見るたびに少しずつ近づいてくるの、やめておくれ。。。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/142-56d96098
